キャプチャ
今年2回目のセール!2月4日(日)23:59まで。

 ちょっと前に初売りセールやってた気がするけどw
早くも次のタイムセール来ました。
2024年は新年早々大きな災害もありましたし、少し災害対策グッズとしても使えるものもピックアップしてみました。

■SAWYER ソーヤーミニ 浄水器 14%OFF







災害ともなるとまずはやはり「水」。上水道がストップしてしまった際に、川の水等を飲み水にするために、こういった浄水器があると便利。もちろん、元々は登山・アウトドア用なので性能は折り紙付き。コンパクトになるし、一かに1つあっても良いと思います。あ、自分もこれ、使ってます。
あまり値下がりしないものなので、この機会にぜひ!


■ヴァストランド 800ルーメン LEDランタン 10%OFF






いわゆる面発光のランタンです。これの良いところは広範囲にかなりの光量を均一に照らせること。
また、バッテリー容量も大き目なので、1泊くらいのキャンプならこれをメインランタンとして十分使えそう。もちろん災害時にもランタンとしても、またモバイルバッテリーとしても使えます。
見た目もかっこいいし、性能も良いのでお勧めです。


■キリン 自然が磨いた天然水 2L×9本 19%OFF

浄水器もあれば便利だけど、すぐに使える水も備蓄用として用意しておくと良いですね。
賞味期限が長い、長期保存水なんかもありますが、水は賞味期限が過ぎても取っておくと、非常時にトイレを流す水にも出来ます。後は買い足ししながら、一定量を確保しておくのが良いでしょう。


■給水袋 5L×4枚セット 11%OFF

災害時には給水車が来て、水を提供してくれるのですが、意外とこの時に水を運ぶためのものを用意していなくて、苦労した、というケースがあるそうです。
バケツだとこぼれるし、水筒も重くてかさばる。そんな時のために普段は畳んで平に保管できる給水袋が便利です。それなりに耐久性があるので、ちょっとやそっとでは破れないし、取っ手もついていて持ち運びしやすく、何よりキャップがあるので保管時も安心です。
非常用だけでなく、もちろんアウトドアでも使えます!


■すき家 食べ比べセット 5種×10食 34%OFF

災害時の保存食としては、最低3日分、出来れば1週間分を用意しましょう、と言うのが一つの基準らしいですが、よくあるカレーとか同じメニューばかりだと飽きますよね・・・。もちろん緊急時だし贅沢は言えないというのは分かりますが、事前に準備しておくならお好みのものを備蓄用として確保しておくのもありかと。
前述の水と同じく、賞味期限が来たら定期的に消費して、入替をしておくのがベストです。
すき家のメニューなら、普段食べても文句なし(だと思いますw)!


■1人用 防災テント 28%OFF

これ、災害時のちょっとしたプライバシー保護したい時に良いかな〜と思ってピックアップしてみました。例えば着替えたい時、携帯トイレを使いたい時など。この手のテントって、3人用とかもあるんだけど、確かに避難所なんかでは便利だと思うのだけど、あまり目立つとそれはそれで何となく周りの反感を買いそうというか・・・なのでこのくらいなら良いかな?と。写真では立てていますが、横にして1人用シェルターみたいに使う事も出来ます。


■携帯トイレ 3枚入り×5個セット 6%OFF

1人用テントがあるなら、これも合わせて用意しておくべき。災害用としてはもちろん、車での旅行の際、渋滞なんかでお子さんがトイレ・・・なんて事もありますよね。車内にも1セットあると安心。
あと、登山なんかでも、最近はトイレではなく「携帯トイレ用」の小屋なんてのもありますから、登山やる方は持っておいて損はないです。


■WINZONE(ウィンゾーン) エナジージェル6セット 10%OFF

突然災害関係ないですがw
これ、先日の武田の杜でも使ったエナジージェルです。個人的には味が好みだったし、最後まで飽きずに食べられました。エネルギー切れも起こさなかったし、また買い足しておこうかなと思います。
この6袋セットは、カフェイン入りの物もあるので、レース後半の集中力アップにもおすすめです。


■Yoton モバイルプロジェクター 20%OFF

もう少しして暖かくなってきたら、また家族でキャンプシーズンだなあ〜と思った時、ふとキャンプで焚き火でもしながらプロジェクターで映画見られたらいいなあ・・・なんて思ってですね。
モバイルプロジェクターを色々物色していて、今のところはこれが候補。コンパクト、バッテリー内臓、明るさもANSI150lm、FHD対応。スマホ繋げて見られればいいし、キャンプでなくても旅先でも使えそうだし。どうだろう??


一先ずこんな感じでしょうかね。
また気になるアイテムは、随時追加していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック