bestbuy2023
やっとこさ書きましたw
2023年の俺的ベストバイ!

2024年になって早2週間が経とうとしてますが、年初のバタバタもありようやく、2023年末にやろうと思っていた「2023年俺的ベストバイ」を纏めましたw
このベストバイ的な記事、てっきり去年も書いてるかと思ったら、実はもう3年前(2021年)なんですね、前回は・・・。
去年はあまりギアやウェアを買ってない、と思ってたんですがそんな事も無かったみたいで。
と言う訳で、今回は2023年にあれこれと買ったモノの中から、特に気に入って使ってたギア・ウェアを4点+α、ご紹介しますよ。
各商品には自分のレビュー記事も載せてますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

■ニトリ 超軽量スリムボトル(エアライト300)
8ef3dd41
まず紹介するのはコレ。
ニトリで購入した超軽量スリムボトルです。
当初は、トレラン等で短時間山に入る時のお湯を持ち運ぶことが目的で買ったもの。
AmazonでもOEM元の同製品が売っていて、セールがあると度々記事でも紹介しているほど、本当におすすめの保温保冷ボトルです。
9b994b19
2e8e3e46
こんな感じで。2023年2月の奥多摩でも大活躍でした。
容量は300mlと決して大きくはないですが、そのコンパクトさがかえって取り回しもよく、また山以外でも旅行の時にコーヒーを入れて持って行ったりと、日常的にかなりの頻度で使ってます。夏場は冷たいもの飲めるし、今も日曜の高松山に行く時とか、早朝寒いですからね。
保温力もばっちりで、以下のレビュー記事に個人的にテストした結果も載せているので宜しければご参考に。

ちなみにAmazonの方が安く、しかもカラバリも豊富にあったりしますw






1つあると何かと便利なボトルです。


■UGREEN HiTune T3
618c6835
続いてのベストバイはこれ。
Bluetoothでスマホと接続して使うワイヤレスイヤホンです。
自分はランニング中はPodcastを聞くことが多く、音質とかはあまり拘らないため安価で、それなりに使えるもの・・・と言う感じでAmazonでパッと見つけて買ったのがこちらでした。
トレラン界隈ではShokzが流行ってるみたいですが、あんな高いのじゃなくて良いですw

実際、あまり期待していなかったんですがいざ使ってみるとイヤホンは落ちない・ズレない・音漏れも無い・ある程度周囲の音も拾える・バッテリーもすんごく持つ(ほぼ毎日使っているけど、購入してから10回もフル充電してないと思う)と、めちゃくちゃ良い買い物でした。
残念ながら今はAmazonでは同メーカーの製品は売ってないみたいです。
次に買うならこれかな?今使ってるのとほぼ同じ感じだしw
500円オフクーポンあるみたいです。



■KIPRUN(キプラン) ランニング ウォーターボトルホルダー ベルト
a0881bf7
3つ目は、昨年夏頃に購入したデカトロンのランニングベルト。
夏場は暑いので、右手にボトルを持って走るのが自分の定番スタイルだったんですが、この頃から右ひじが腱鞘炎?みたいに痛くなって来てしまい、ボトルを持って走るのがしんどくなってたんですよね。
それでこれまたお手頃価格・みんな大好きデカトロンのランニングベルトを買ってみたんですが、これが予想以上にめちゃくちゃ良くてですね・・・。自分は以前、似た製品でPaagoWorksのRushHipも使っていたんですが、個人的にはデカトロンのランニングベルトの方が好みでした。
ボトルの揺れも気にならないし、何よりポケットの収納力が素晴らしい。
ついこの前の武田の杜は、来年出るならコレで出ようかと思っているくらい。エイドが充実している30卅宛紊離轡隋璽肇譟璽垢覆蕕海譴嚢圓韻襪隼廚い泙后

夏が終わっても、秋、そして冬場でもたまにこれは使ってますんで、もう1年通して活躍してくれてますね。


■STATIC ADRIFTCREW(スタティック アドリフトクルー)
aed80fe6
最後はこちら!
この冬に買ったSTATICのADRIFTCREW。これもイヤホンと同じく、買ってからはランニングでは毎回着てますw武田の杜もこれで出ました。
df7c62e5
オーバーヒートしない適切な保温力、軽い着心地でランニングの動きを妨げない作り、冬場でも汗冷えしにくいところなど、自分が求めるアクティブインサレーションとしての性能をバッチリ実装してくれてます。
購入にあたってはフード付きのADRIFTHALFZIP HOODYとも迷いましたが、シェルと合わせた際の首回りのもたつきがイヤだったのでCREWを選択。これのお陰ですっかりフーディーが着られない体になってしまいましたww

ただ、↑のレビューでも触れてますが、ザックを背負うとウェアがずり上がって来てしまう問題があり、これに対しては自分はデカトロンのウィンドベストを購入して合わせる事でほぼ解消しています。
このデカトロンのウィンドベストもまた、優秀ですよ・・・!



3年前はTOP3!と言う事で3点でしたが、2023はこの4つが個人的なベストバイでした。
実際ほぼ毎日、または毎週使っているものばかり。
さて、今年はどんなギア・ウェアがベストバイになるかな・・・?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック