u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

カテゴリ: 登山・山行

DSCN3182_R
今年の「登山」、いったいどうなる・・・?



続きを読む

DSC04857_R
ハイカー、トレイルランナー、クライマーの皆さん。
今は「山に行くな」ですよ。

続きを読む

DSCN8192_R
現在、世界中で猛威を振るっている「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」ですが、新年度を迎えた現在もその勢いは収まらず、連日多くの感染者と犠牲者が報道されています。
感染された方は一刻も早い回復を、そしてお亡くなりになられた方にはご冥福をお祈りしたいと思います。

[4/6UPDATE]
アウトドアショップ等で冊子を配布されている「山歩みち」さんのサイトで、山小屋の営業状況についてキレイに纏められておりました。
Twitterをフォローしていなかったので気づきませんでした・・・m(__)m
以降はこちらを参照されると良いかと思います。


さて、季節はめぐり木々や自然は春の装いへと姿を変えています。やはり山好きとしてはどうしても山歩きをしたい・・・と思ってしまうところではありますが、実際に山へ行く、行かないの問題は別として、この先小屋開きを控えている高山の山小屋等では、新型コロナウイルス感染症に対する対応をアナウンスしている小屋もあります。
そこで非常に雑ではありますが、各エリアのアナウンス状況をざっとまとめてみました。
基本的に4月1日時点でアナウンスされている小屋のみ掲載していますが、今後アナウンスが確認できた小屋については順次追加していきたいと思います。エリアも随時追加していきたいと思います。
また、小屋によってはSNS上でのアナウンスをしている場合もあり、ここに掲載している情報で拾い切れていないものもあるかもしれませんが、もしご指摘いただければ追加したいと思います。
それ以外にも訂正などありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。

続きを読む

久しぶりの奥多摩2日間。
DSCN4087_R
2日目です。

続きを読む

ゆるやかな山の時間。
DSCN4047_R

冬の奥多摩ハイク、1日目ラストです。続きを読む

懐かしの石尾根縦走路を行く。
DSCN4011_R

冬の奥多摩ハイク、つづきです。

続きを読む

お久しぶりの六ツ石山・鷹ノ巣山へ。
DSCN3954_R
冬の静かなトレイルを歩いてきました。




続きを読む

白銀の世界から、古の往還へ。
DSCN3888_R
大山詣で その3です。

続きを読む

そこはまるで別世界。
DSCN3810_R
大山詣で、つづきです。

続きを読む

令和2年初めの山は、やっぱりここ。
DSCN3743_R
雪化粧の丹沢大山へ。

続きを読む

↑このページのトップヘ