u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

カテゴリ: infomation

DSC_0901_R

まことに僭越ながら、本日発売となりました「ランドネ」2月号に出させていただきました。
しかも特集「あの人と山道具」。

正直、自分のようなおっさんハイカーがランドネ様に載るとは恐縮しきりでございます。
が、庶民的代表としてがんばってるよ!という事で・・・。

叱咤激励は大歓迎
批判は受け付けませんw
宜しければ書店にてお手に取ってみてください。

いつも物欲と妄想とにまみれた当blogを閲覧いただき、ホント〜にありがとうございます!

で、表題の件ですが、先日livedoor blogのサブドメイン設定で「blog.jp」が利用できるようになった!というお知らせを受けて、せっかくなのでもうチョイ分かりやすいURLにしてみようか、という事でblog URLを変更しました。

新URL:http://hike-unlimited.blog.jp/(PC/スマートフォン共通)

※従来の「http://blog.livedoor.jp/sbk_revo-unlimited/」でもリダイレクトを設定しているので閲覧は可能ですが、ブックマークされている方は、新URLへと変更して頂ければ幸いです。


DSC_0304_R
最近多忙で全然blog更新出来てません、どころか山にも行けずストレスばかり溜まる日々でしたが、ようやくボチボチと週末は休みが取れそうな雰囲気になってきました。すっかり空気も冷たくなり山も紅葉で色づき始めていますが、これからがまた低山も含めて良い山シーズンなので、そろそろ本格的に山復帰したいと思っています。
お暇な方、物好きな(?)方、どうぞ今後も時々覗きに来てくれるとうれしいです。


続きを読む

どれだけいるのか分かりませんが、欲望の塊のような当ブログを見て頂いている皆さま、ありがとうございます。

さて、本日はちょっとしたお知らせです。
以前、このブログを立ち上げた当初こんなことがあったのですが、この度、PCサイト閲覧時のサムネイル画像のサイズを変更してみました。

というのは、こんなことから1年、そろそろ携帯のVGA化も進み、見れなくなる人も少ないんじゃないかという憶測のもとです。
とはいえ、サイズについては240×480のいわゆるQVGAサイズなので、ちょっと古めの機種をお使いの方でも問題はないと思います。

が、もし「携帯からやっぱり画像が見えない!」という方がいらっしゃいましたら、当エントリのコメント欄にお知らせ頂ければと思います。
その際、お使いの機種もお知らせ頂けると幸いです(特に機種対応をどうする、ということではありませんが・・・^^;)。

230a331d.jpg
↑サンプル画像

ということで、久々のお知らせコーナーでした。

以前から考えてたNEW BLOGをようやく立ち上げ。
ここでは自分が思ったこと、モノなどを雑多に、自由に書いていこうと思う。
特に心機一転!とか気張ったことはないです。
メインはアウトドア・自転車になると思う・・・多分。続きを読む

先日アップしたアウトドアカテゴリ内の「初参戦 BEV2009」ですが、こちらの設定の問題で1〜48までの画像が携帯から見られません(;_;)

再度登録しなおせば多分大丈夫なんだろうケド、さすがに枚数が多いのですみませんがPCからの閲覧をお願いします。
ちなみに49にについては携帯からも見られます(設定ミスに気付いた後に投稿したので)。

PCブラウザでの見栄えを優先した弊害がこんなところにorz
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いシマス。

※補足※
どうもauではW6xシリーズの後期モデル以降、もしくはディスプレイ解像度がVGA以上でないと見られないようです。
ご迷惑お掛けします。

↑このページのトップヘ