F0he-JtWcAIxXza
もう始まってたのか!
アマゾンプライムデー先行セール、結構気になるアイテムありました。個人的な備忘録代わりにアップしていきますよ。

そろそろ夏某茄子も入った方、これから入る方、いるのでは・・・。
そんな時期を狙ってかプライムデー先行セールが7月9日から開催されてます。
早速ざーっと流し見して、気になるアイテムいくつかあったのでピックアップしてみますね。






これは子供用のヘッドランプに良いかなーと思ってピックアップ。
Midの110lmで6時間、Ecoの24lmで15時間。テントサイト周辺で使う分には2泊くらいのキャンプなら十分使えそう。価格もリーズナブルだし、防滴仕様(IPX4)だし、USB充電式と言うのも良い。
子供用に、と書いたけど嫁さん用に色違いで買っても良さそう。



うお、マジか。レッドレンザーのNEOシリーズもプライムデー対象とは・・・。
このNEO9Rならミドルでも200lmで12時間のバッテリー性能があるので、オーバーナイトハイクや100mileのトレイルランニングレースに出る方なんかにはオススメかと。
個人的にはバランスの良さそうなNEO5Rが気になりますな・・買わないけどさっww


いやでもかなりお得だな・・・!



自分は自発光ライト(走ると振動で発光するライト)をランニング中に使ってますが、このライトもお手頃でオススメです。コンビニで手に入るボタン電池式で点滅なら110時間、少なくとも半年は持ちそう。ランニングでこういったセーフティライト着けてない人本当多いけど、めちゃくちゃ危ないので最低限これくらいは着けてほしい。貴方が大丈夫でも周りからすると突然暗闇からランナーが出てくるとめちゃくちゃビビります。




焚き火テーブルを愛用している尾上製作所のフォールディングラック。
頑丈だし火に掛けた鍋やダッジオーブンなんかもそのまま置けるので使い勝手良さそう。
テント内の物置にしても良いし、焚き火台周りの収納として使っても良いし、ブラックの本体もかっこいい。これ欲しいな・・・。



これのアーミーカラーをうちも使ってます。購入当時もAmazonのプライムセールで買った気がするけど、それでももっとしたな、、、ブラックと言うのも珍しい。親子4人なら余裕だし、リビング部分は2家族(大人4子供4)入っても一緒にご飯食べられるくらい広い。
2ルームテントのエントリーとしてはオススメです。



木目調のロールテーブルの中で、高さが2段階になるものはいくつかあるんですが、これはロースタイル時でも47僂△蠅泙后これが絶妙で、小学校低学年くらいまでであれば、ロースタイルの椅子と組み合わせても足をテーブル下に入れられるので、ご飯が食べやすいです。そしてタンスのゲンさんは子供用のジャングルジムも使っていたことがあり、品質・耐久性共に信頼度高し。10%OFFですがこの手のテーブルではお買い得な部類かと。








外出先で衣類を選択したい時、コインランドリーが近くにあれば良いけど、登山だとそうもいかない。
キャンプ場によってはコインランドリーを設置してくれているところがあるけど、無い場合は困る。
ビジホでもランドリーの数が足りない、使おうと思ったら前の人の洗濯物が入ったまま・・とか、結構ありません?
そんな時に手元で洗濯が出来るとめちゃくちゃ便利!
この手の商品だとスクラバウォッシュが有名だと思うのだけど、あれ、いつの間にか8,000円以上に値上がってるのね・・・昔は4,000円ちょいくらいだったのに。という事で代用品としてこれ、十分使えそう。元祖スクラバより100g重たいけど、長期のキャンプや登山ならありでしょう。







ニ〇リでも売っている、保温・保冷力抜群のボトルと同タイプのものですね。
夏場より冬場の方が売れるからセールになってるのかな?もちろん夏場でも冷たいものをいつまでもヒンヤリと保冷してくれます。買おうと思っている人は今が狙い目!あんまりこれは値下げされない印象あるので。







で、もしかして・・・と思ってこちらもみてみたらセールになってた!
冬場も夏場もちょい飲みに便利な300ml、保温保冷力は実証済み、これは本当オススメ!



さすがのプライムデー、今回はかなり食指の動くギアが多い・・・!
本チャンは11日から?でしたっけ。まだまだ掘り出しものありそうなので、見つけ次第追加していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック