キャプチャ
来たぞ来たぞ!物欲の春!

昨年のBlackFridayセールに続いてやってきた「Amazon新生活セール」。
何かと物入りなこの時期のセールは本当にありがたい!という事で毎度気になる商品をピックアップ。
期間は3月6日の23:59までなので、それまでにまた気になるものがあれば随時追加していきたいと思います!

■オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット REZZA-2

JCF公認のヘルメット。JCFとは日本自転車競技連盟(https://jcf.or.jp/)のことで、ここが設けている安全基準に沿った製品であることを示しています。2023年4月より一般の自転車についてもヘルメット着用が努力義務となりますが、特にロードバイク/クロスバイクを乗っている方は速度も速いため、万が一の時のリスクが大きいです。もちろん一般的な自転車(ママチャリとか)でも、10km〜15劼らいで転倒すればそれなりの衝撃を受けるので、もしもの時のためにヘルメットは着用した方が良いと思います。自分も色々物色中で、↑も候補の一つ。日本の安全基準でクリアされている製品だとやっぱり安心しますね。


■Shinmax 自転車 ヘルメット


もう一つヘルメット。こちらは海外の安全基準である「CPSC」「CE」をクリアしたヘルメット。海外の基準ですが、その項目は国内のものと同等、もしくはそれ以上の安全性を求められているものもあります。CPSCは日本でいうSG規格、CEについては「CE EN1078」という、衝撃検査やストラップの強度等が検査項目となっている基準で、これらをクリアしたヘルメットという事になります。
何より価格も手を出しやすいし、今はタイムセールで更に5%OFFのクーポンもあります。

ちなみに、自転車のヘルメット着用の努力義務化により、各保険会社より自転車向けの保険プランも出てきています。その中で「ヘルメットの着用有無」の項目がある場合、着用していたヘルメットがどのような安全基準をクリアしているかどうかが影響する場合があります。
↑に紹介したヘルメットは何れもJCF、またはCPSC/CEをクリアしているので問題ないですが、今後はこういった保険適用の条件に当てはまるか、という面も気にしたほうが良いかもしれませんね。


■シリコンパワー モバイルバッテリー  最軽量180g 10000mAh






こちらはタイムセールではないのですが、3月6日まで15%OFFのクーポンが発行されていたのでご紹介。春から色々なデジタルガジェットが増える人、モバイルバッテリーは必須ですよ!
日常持ち歩くなら10,000mAh程度で軽量なものがオススメ。シリコンパワーのモバイルバッテリーはロスも少なく安全設計なので安心!


■日清食品 日清カレーメシ シーフード 104g×6個

これはですね、完全に個人的に欲しいモノ!カレーメシって山行く人なら一度は持っていったことあると思うんですが、自分はその中でもこの「シーフード」がダントツで大好きですww
最近じゃあんまりスーパーでも安く買えなくなってたのでこの機会に買いだめしとこうかな・・・。
賞味期限切れそうなら家で食べても良いしね。


■SALOMON ACTIVE SKIN 8 SET

自分も愛用しているSALOMON ACTIVE SKIN 8SETが特選タイムセール中!
↑のRED以外でもカラー・サイズによっては値下げされているので、要チェックですよ。
シンプルなつくりだけど、背負い心地は抜群でロードはもちろんトレイルでも本当揺れないし、サイズ的にも大きすぎず小さすぎず、日帰りの山からちょっとしたレースまで対応できる、懐の深い定番ザックです。


取り急ぎこんな感じですかね。
まだまだ見切れてないので、良いアイテム・ギアがあったら随時追加していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック