20220102_142025_R
皆さま、明けましておめでとうございます。

・・と言っても、もう三が日も過ぎて1月4日、今日から仕事始め、と言う方も多かったのではないでしょうか。
この年末年始は、かつてないくらいに「年末感」が無くて(個人的に)、なんだか本当にいつも通り過ごしてたら大晦日で年が明けて・・・みたいな感じでした。
もしかしたら大晦日に山納め行ったのが良くなかったのかな・・とかちょっと思ったり。どうなんでしょうね。
 それでも何事もなく新年を迎えられたことはありがたいこと。
世の中はまた新型コロナの新種が怪しい感じではありますが、今年こそ本当に落ち着いて色々と出来る1年になってほしいと、本当に思います。

さて、新年はと言うと自分は2年ぶりのお年始もあって、久しぶりに顔を合わせた人もあったりと、美味しいお酒と料理でのんびりと過ごしておりました。
実は年末からやや足の調子が良くなかったのですが、この数日の休みのおかげでだいぶ良くなった気もします。で、走り初めは2日に軽く10kmちょい。
20220102_143125_R
いつもなら湘南まで走ったりするんですが、今年は無理せず・・・。
そう、今年はちょっとあれですね、自分の体のことも良く考えながら走りたいかな。
去年は調子に乗って少し距離を長く走ったりするとだいたいそのあとに故障したりしていたので・・・体のケアも考えながら、どちらかと言うと一気にドーンと走るのではなく、日常的に、コンスタントに一定の距離を走る、みたいな感じに持っていきたいです。
その方が結果として効率よくトレーニングできるだろうし。

20220103_102938
3日には大山の麓にある比々多神社へ初詣。
20220103_102857
こじんまりとした神社ではありますが、個人的には境内の雰囲気とか結構好きです。
本当ね、虎の勢いでなんとかしてほしいですね。

そうそう、今年は北アとか、南アとかあっちも行きたいですね。もう3年ですか。
どこに行くかは未定だけど、またやっぱり裏銀座方面かなぁ。三俣山荘をベースにして雲ノ平とか周回するのもいいですな。この辺もボチボチ考えていきたいと思います。

それからそれから。
去年出来なかったラン旅の白馬か、あとは諏訪湖一周とかね。
その辺もやりたいなー。白馬ならやっぱり5月ですかね。残雪の北ア眺めながら走りたい。。。

と、まああれこれと妄想だけは本当に相変わらず逞しいですw
そんな感じで、今年もゆるゆると更新していきたいと思います。
皆さまもゆる〜くお付き合いいただければ幸いです。

20220102_145840_R
今年1年、皆さまにとってもよい1年でありますように。
どうぞよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック