個人的山キャップの最適解、2つ目。
DSCN4128_R
WORKROWN WORKCAP AMERICAN CYCLE ALL WEATHER "NATURE"

最近もっぱら山に行くときに使う帽子として登場頻度が高かった、 「WORKROWN WORKCAP JET CYCLE "MOUNTAIN HERO" CYCLE」。
お気に入りのではあるんだけど、もう少し派手過ぎない程度で明るめのカラーが欲しい、と思っていたところ、WORKROWNさんのサイトをみていたらちょうどいい帽子がSALEに!
50%オフだし!ってことで早速購入。
DSCN4133_R
WORKROWN WORKCAP AMERICAN CYCLE ALL WEATHER "NATURE"

なんかホワイトバランスおかしいなw
でも実際こんな感じの色です。
→公式サイトも見てみてちょ。

色は「KHAKI」。
DSCN4126_R
DSCN4129_R
以前購入した「WORKCAP JET CYCLE "MOUNTAIN HERO" CYCLE」と違って、パネルがあるのが額部分のみで、よりこれからの季節にマッチした帽子。
まあ、実際冬でもPatagoniaのダックビルを被るマンなので、こちらの方が使用頻度は高くなりそう。
カラーリングも気に入ってます。地味目なカーキだけどオレンジがアクセントになっていていい感じ。
DSCN4134
左後ろにブランドロゴ。
今回はリフレクトラバーではなく、在庫の関係でスナップバックです。
DSCN4124
DSCN4125

WORKROWNのキャップ、1年使ってみてやっぱりとてもいいです。
汗かきな自分としては夏場のオーバーナイトでも臭いも気にならず、短ツバなので視界も良いしヘッドランプの光軸の邪魔にもなりにくい。ツバは張りがあって強風でもめくれることもないし、ツバとパネルは撥水があり多少の雨なら弾いてくれる。そして通気性もばっちり。

帽子が似合うとよく言われる(自慢w)自分ですが、最近はやりのトラッカータイプは何故かハマらないんです。
なので自分としてはこれか、もしくはパタのダックビルしかもう選択肢がありませんw
しいて言えば、希望としては・・・
04444ce7
このカラーのキャップも作ってほしい!w18F/Wモデルのダックビルのこれがめちゃ好きなんす。

新型コロナの影響もあり、しばらく山は自粛。
いつ山に被って行けるか分からないけど、当面はランニングのお供かな。