今年は忘れ物しないぞ・・・!
P1060446_R
忘年ハイクパッキング。


もうこんな記事を書く時期になってしまいましたね。
今年もあと半月ほど。
この週末は1年の締めくくり、忘年ハイクへ行ってきます。

今年は行き先については非常に迷いましたね。
3月末に奥多摩小屋が閉鎖されてしまったこともあり、候補としては将監小屋、笠取小屋等を検討していたのですが、台風19号のダメージが未だ大きく、一部の林道が通行止めになっていたりアプローチが困難となっています。
そうなると、今年は久しぶりに、あの山奥の静かな小屋でゆったりとお風呂に使って、のんびりとお酒のんでグダグダしたい・・・。という事で、奥多摩は三条の湯へ行く予定です。
ただ、どうも南岸低気圧の影響で寒気が入り込みそうなので、装備は万全に、かつ、忘れ物しないように・・!と事前パッキング。
P1060448_R
食料と水以外は一通りパッキングして確認済み。
バックパックはTrailbumのBummer、これにMLDのキューベンパックをエクステンションでくっ付けていきます。
さらに今回はSTSのエアマットではなく、先日購入したBigAgnesのThird Degree Foam Padに、アストロフォイルを久しぶりにひっぱりだして組み合わせてみるつもりです。
P1060452_R
パッキングの際は重ねてそのままロールアップ。
P1060449_R
MLDのキューベンパックにはこれまた先日購入したCAMPのアイスマスターライト、OMM RotorVest、モンベルのトレントフライヤー、行動食、トイレセットなどすぐ取り出したいものを入れておきます。
P1060450_R
これをBummerのトップに置いて、ドローコードとセンターの平ベルトで固定。
P1060446_R
これでばっちり。
後は食料、それからワインも追加しておこうかな。ビールは最悪小屋でも購入できるので持参は2本くらい。

天気はちょい微妙だけど、日曜は林道を帰るだけのつもりなので大丈夫かな〜。
しかし、結局この前の鳳凰三山ではテン泊出来なかったので、8月の黒部五郎以来実に4か月ぶりのテント泊です。夏の次がもう冬って・・・(-_-;)