2代目たくさんはいるヤツ。
DSC_0410_R



4年前に購入したALL-ETTの 「CoinPocketWallet」がだいぶヨレヨレになってきたので、年度も変わる(?)こともあってお財布を新調。丁度CoinPocketWalletの面ファスナー部分が傷んて来ていたところに、moonlightgearさんでタイミングよく財布が紹介されており、デザインも気に入ったので即購入。
DSC_0408_R
DSC_0412_R
DSC_0413_R
「MULEは世界で1番薄い財布を作るAll-ettの新ラインで
“ミニマリスト”と”旅行や野外活動を愛するすべてのアクティブユーザー”に向けて作られる
全てカルフォルニアでハンドメイドで作られる全く新しいお財布ブランドです。」
moonlightgearのサイトより引用)

前使っていたモノもそうでしたが、カードが多くても薄くなる、コインポケットが外側にあって使いやすい、といった部分は一度手にするともう他の財布に移れない・・やや大げさだけど、個人的には本当そう思うくらい、本当にいい財布です。
今回のモデルは特に以前の「CoinPocketWallet」よりもタフな造りで、しかもスキミング防止のRFID機能が搭載されています。海外への旅行とかはそんなにしないけど、セキュリティ面でも安心。
形状は使い慣れたものだし、前述のとおり即決だったのですが1つだけ誤算が。
DSC_0414_R
このcommuterには日本の環境に合わせてスイカやパスモといったカードに対応しているのですが、てっきり財布に入れたままタッチできると勘違いしていました。が、結果NGです、月曜の朝から改札でエラー音を響かせてしまったw
ここだけスキミングの機能が付いてないと思っていたのだけど、違ってました・・・。これのお蔭で定期入を別に持ち歩かなくて良くなる!と思い込んでましたが、やっぱり定期入必要かあ・・。
入れたままタッチ出来たら満点なのに。

DSC_0411_R
DSC_0415_R
それでもカード収納力は健在。全部で18枚のカードを入れてもすっきりです。
DSC_0416_R
あと、個人的にはここが面ファスナーではなくスナップボタンになってくれたのは歓迎できる改善点です。面ファスナーって劣化すると毛羽立って見た目もあんまりよろしくないので・・・。

素材もカッチリしていて丈夫そう。
今度は5年は使えるかな〜。