DSCN7587_R
1日遅れましたが、7月23日は2年+8周年の記念日でした。

5月末の体調不良から始まり、最近ではめっきり更新も減ってきてしまい何となく心苦しいと思いつつも、なんとか昨日7月23日に当ブログも8周年を迎える事が出来ました。

昨年も同じようなことを書いてはいたのですが・・本当に、ここまで更新頻度が減ってしまうとは予想外ではあったものの、細々と続けられているのは時々でも当ブログを覗きに来てくれている皆様のおかげでございます。
毎回同じことで恐縮なのですが、この想いは何年経っても変わりません。本当にありがとうございます。

InstagramやFacebook、TwitterといったSNSが主流となる中で、かたくなにブログをメインの媒体として扱っているのには理由がありまして。
一つは自分が決して文章を簡潔に書くことが得意ては無いという事。
もう一つは、情報量、発信力、そして公開性や保存性など、情報を伝達するメディアとしての根本の資質はやはりブログが一番だと、個人的には思っているからです。
拡散力についてはTwitterの爆発力には負けますが、ロングテールでみたときの情報の価値としてはブログに一日の長があるような気がしています。

そんなわけで、今後も変わらず、主な情報発信はブログで、そしてSNSも絡めつつ・・・といった形で、ペースも焦らずのんびりとやっていきたいと思います。どうぞ引き続きごゆるりとお付き合いいただけると幸いです。


それからもう一つ。
23日は愛娘の誕生日でもありました。
DSC_2449_R
去年、1歳を迎えたときも成長を見ていると1年なんてあっという間だったなあ、と思っていたのですが、今年はさらにまた早かったですw特に年明けてからこの半年は怒涛のように過ぎていきました。
プライベートや仕事の面でも多忙だったりと、そういったこともあるのですが、やはり娘の成長を日々感じる事が一番でしょうか。
少し見ていない期間があるだけで、たくさんの事が出来るようになっていたり。
無事に2歳を迎える事が出来たことも感謝なのですが、コミュニケーションが徐々に取れるようになってきているのでさらに色々な事がこれからできるようになっていくんでしょうね。
もう毎日楽しみでなりません。

目標である親子ハイクもまだ実現できてないですし、何とか夏の間にはどこかに行けると良いのですが・・。


ともあれ、娘と山と道具が主体の謎のブログとなってきていますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします!