DSCN7589_up_R
一応、生きております。

ここのところすっかりご無沙汰してしまっております。
決して放置しているわけでは無く・・実は、5月末に引いた風邪をこじらせて咳が酷くなってしまった件は以前Blogでも触れたと思うのですが、その咳が激し過ぎたらしく、左脇腹の肋骨にヒビが入ってしまいましてw

どうも変な痛みが続き、おかしいおかしいと思って病院で検査したら、うっすらとですがヒビ、来ちゃってました。うっすらとは言え痛みだけは一人前で、初めのころは寝返りをうつのも億劫で、歩いていても振動が響いて鈍痛が・・なんて有様。
そんな状態なので山はおろか走る事すらままならず。5月末からまともに運動してません。
ヤバイ、やばすぎますw全治1か月の診断なので、少なくともあと2週間くらいは安静にしてないと・・・。今月末には久しぶりの山行を予定しているので、それまでにはなんとか治してあわよくばその前にはリハビリで日帰りくらいは行っておきたいところですが、まあこればかりは経過を見ないと何とも。
幸い薬を変えたおかげで咳はほぼ収まり、お蔭で脇腹のいたみも徐々にですがよくなっている様子。
この調子で早く治したいところですが、まあ焦らずちゃんと治したいところです(気持ちだけは、そう思ってますw)。

さて、気が付けば6月も終わり7月突入。いよいよ2017年の後半戦に入りました。
今年はびっくりするくらい山に行けてない訳ですが、これからは夏山シーズン、あれこれ行きたいところを模索しています。

DSCN2049_R
 こいつのリベンジとか


DSCN2035_R
ここの裏を回って
DSCN2019_R
この真ん中のヤツとか。

あとは、久々に赤岳鉱泉ベースでユルハイクもやりたいなあ、と最近なぜかしきりに思います。あの夏空の下、汗だくで下山して一番風呂に入ってからの湯上り生ビールはもう忘れられない・・・!


あとは、もし、万が一2泊3日の時間が取れたら、北ア裏銀座も攻めたいですね。
もう毎年言ってますけど、やっぱり新穂高からの三俣〜鷲羽は絶対行きたいルート。FPが出来るなら足を延ばして黒部五郎も行ってみたいですけど・・・今の体力が無理かなーw

ともあれ、山には行けてませんが物欲やら妄想やらでそれなりに楽しくやっております。
いずれリハビリハイクから、山記事もアップしていければと思っていますので、今しばらく静養させていただきますヨ。