ひさびさのネリマーランドへ

P1000189_R
練馬にあるアウトドアショップ「Sokit」さんの移転後の初訪問を兼ねて、この週末開催されているatelierbluebottleの受注会&AXSESQUINの春夏展示会へ行ってきました。
 
実は・・
「初」というのはちょっと語弊があって、ちょっと前に仕事終わりに行ったことがありました。
が、その時は閉店時間が19:30に代わっていたのを知らず、閉店作業中にお邪魔してしまいちょこっとだけお店を見せてもらっただけだったんです。あの時は本当ご迷惑おかけしまして・・汗。
という訳で、ちゃんとお店を見るのは今回が初めて。

P1000151_R
ポカポカと暖かな土曜の午後、のんびりとした商店街をちょっと歩くとお店に到着。
P1000156_R
P1000158_R
新しい店舗は、練馬駅から歩いて5分ちょっとのところ。以前の店舗より少しだけ駅に近くなった気がします。→アクセスはこちらを。

P1000164_R
以前の店舗よりも2倍、3倍?くらいに広くなった、明るい店内です。
既に受注会も展示会も始まっていて、お客さんもちらほら。
atelierbluebottleの辻岡さんは、ひっきりなしにサコッシュやザックの説明で忙しそうでした。
P1000176_R
P1000181_R
受注会というだけあってサンプルも豊富。ザックは基本デザインはほとんど自分が持っているタイプを変わりませんが、素材やカスタマイズでかなりバリエーションが増えましたね。
サコッシュも色々な種類が増えて、選ぶ楽しみ(悩み?)も同じだけ増量。
サコッシュ、今使っているものがだいぶ年季が入ってきたので、時々買い換えようかな・・と思ったりします。が、なにせジッパーモデルの初号機(と勝手に思ってますw)なので、愛着もあるしなかなか踏ん切りがつきません・・・。
P1000172_R
人気のHiker'sSocksも。

P1000168_R
883designsさんのザック・サコッシュ・ワレットなども。
883さんにはサコッシュの良さを教えてもらったし、その後もGLMとかでちょいちょいお世話になってます。先日のハイクに一緒に行けなかったのは本当に残念。。。また企画してください、今度こそ行きますから!

そして、もう一つ同時開催されているAXESQUINさんの春夏展示会。
P1000171_R
サンプルタグ付きのものもありましたが、個人的には
P1000185_R
P1000186_R
「アグラ」(で、合ってましたっけ汗)

「サーモウール」という独自の中綿素材を使用し、表生地にはPERTEX QUANTUMを使用した、スカート型のインサレーションです。
これ、結構良さそうです。先日飲んだ時にノブタ君も良いって言っていたし。化繊なのでそれほどコンパクトにはならないそうなのですが、何よりこれを履いた状態で文字通りアグラがかけるくらいゆったりと履ける。そして、店員さん曰く「履くとちょっとモードっぽさが出ます」という、山×モード!新たなジャンルが生まれそうです。
冬→春、秋→冬の季節の変わり目の際の防寒や、ちょっと頑張れば夏場のシュラフ代わりにもなりそう。重量聞いとけばよかったなあ・・・。

この後は一気に店内がギュウギュウになるくらいお客様が増えてしまったので、辻岡さんにはPAC-Sのリペアとカスタマイズをお願いして撤収しました。
こちらも仕上がりが楽しみです。


今回の受注会&展示会は、明日3/5(日)も12:00〜18:00で開催されています。 
お時間ある方は是非足を運ばれてみては。
 →3/4-5 atelierBluebottle 受注会 & AXESQUIN 春夏展示会 同時開催のお知らせ