DSCN5300abc_R
2016年、なんとか大晦日です。


本来であれば毎年の最後のエントリーはラストハイクで締めくくっていたのですが、今年はなんと、まさかの山に登れず・・。
いや、登山口までは行ったのですが、どうも起きてから体の調子が悪く、山を見ればテンションでどうにかなるかな?と思ったもののそうもならず、結局登らず撤退となってしまった訳です。
まああれです、風邪ですな・・・。

そんな訳で最後のエントリーにも関わらず今一つ締まらない感じではありますが・・。

今年1年、これまでには無いくらい山には行けない年でした。
それでもなんとかかんとか、1年やってこれたのも、更新頻度が下がってもなおこうして当Blogを見てくれている皆様のお蔭、そして山に行かせてくれる家族、一緒に山に行ってくれる仲間のお蔭です。
本当にありがとうございました。

この1年は、山へ行く回数が減った代わりに山の事をより深く考える年でもありました。
お蔭で自分の山に対するスタンスもはっきりしましたし、来年はこのスタンスをもって山とも接していきたいと思います。
残念だったのは、夏の天候不順に悩まされて北アのファストパッキングが出来なかったこと、それとレースに出てみようという目標が達成できなかったことですかね・・・。
これは来年への持ち越し課題という事で。

もうあと数時間くらいで新しい年を迎えます。
恐らく来年も今年と同じような更新になるかと思いますが、マイペースでやっていこうと思います。
ので、皆様もよろしければ、同じようなペースでお付き合いいただけるとありがたいです。
DSCN4609_R
DSCN4864_R
DSCN5362_R
TR_DSCN5781_R
DSCN6021_R
DSCN6495_R

2016年、ありがとうございました。
2017年、皆様にとっても実り多き、良い一年でありますように。