今年もこの季節がやってきましたね。
s1200_GEARLOOP_2016_01-731x1038
[GearLoopMarket 2016]
今年は出店します!

 
ご無沙汰しております。
すっかり秋らしくなった・・・と思いきやいきなりの真夏日だったり。イマイチ天候も安定しない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気が付けばもう10月も半ば過ぎ。行こうと思っていた山にはなんだかんだでなかなか行けずですが、今年もこの季節がやってきましたね!
そう、代々木で行われるアウトドア系のフリーマーケット「GearLoopMarket」。
2014年、2015年と参加してきて、去年はちょっとだけ場所を借りてギアループさせていただいたのですが、今年はガッツリ出店いたします!

と言っても、やたらマニアックな品があるとか在庫が豊富だとかいう訳ではなく、本当に自分が使わなくなったモノをリサイクル・リユースといった目的で出店させていただく感じです。
去年も少し売りに出したし、もうそんなに売るものは無いよ!・・なんて思っていたのですが、意外とあるもんですねぇ・・・売れるかは分からないけど。

過去2回参加して思ったのは、勿論、モノが売れればうれしいのは当たり前なのですが、それ以外にも買いに来る人、出店している人とのふれあいというか、コミュニケーションが楽しいですね。
同じような趣味の人が集まるフリマですから、ギアについての思い出とか、これはこんな時に使ったんですけどね〜なんて、ギアにまつわるエピソードとか、そんな話で盛り上がれるのもこの「GearLoopMarket」の楽しみ方ではないか、と思ってます。

DSCN6112_R
出店するギアたちの一部。いやほとんど?

当日はこれ以外にも女性モノのウエア・登山靴や、あとは当日までに見つかった掘り出しものも持っていくつもりです。
買ってください、なんて言いません。
ふらっと立ち寄って覗いて山や道具の話でも出来ればいいんです。
そのついでに欲しいものがあったら手に取っていただければ幸いです。

この週末はどうやら天気もよさそうなので、山に行かれる方も多いかと思います。
宜しければ下山後、帰宅途中にでも気が向いたら遊びに来てくださいね!
 
◆イベント概要◆
・GearLoopMarket 2016
[日時]2016年10月22日(土)23日(日)
[会場]代々木公園・「アースガーデン秋」
詳細はこちら