2代目にバトンタッチ。
DSCN5026_R
ULTIMATEDIRECTION Fastdraw20.

先週末の早朝ランニング中のこと。
いつも通り愛用のハンドボトル「ULTIMATEDIRECTION Fastdraw20」を手に快晴の中走り出してだいたい5kmくらいのところで小休止した時、スマホを取り出そうとポケット部分のジッパーを開けたこところなんとジッパー部分が破損(咬み合わせの歯が壊れて、ジッパーが外れてしまった)・・・!
DSCN5023_R
こんな感じに。

DSCN5029_R
リフレクターも剥げてしまったり、それなりに使い込んだ跡が。

自分はランニングの際には必ず水分を持っていて、同時にスマホでのランニングアプリの計測などもあってこのポケット付のハンドボトルは非常に重宝していました。その気になればシェルの1枚も入るし・・・。
という事でこれが使えなくなるととても困る。早速帰宅後ハンドボトルを物色してみたのですがやっぱり色々探しても自分に取ってはこのULTIMATEDIRECTION Fastdraw20が一番使い勝手が良いみたいです。
以前は上野のODBOXで購入したので、仕事帰りにちらっと寄ってみたのですが在庫なし。仕方なしにネット通販で探してみたところ、なんとSaleになっていて、送料込みでも1000円以上安いので迷わず購入決定。

DSCN5030_R
初代のブラックは売り切れだったので2代目はTrueblue。

DSCN5027_R
当然っちゃ当然ですが、色以外はまったく同じ。
飲み口の赤い部分が、新品だけあってまだちょっと固いかな。

DSCN5031_R
ランニングしている人を見ると、ボトルとか持たずに走っている人結構見ます。
まあ、それが主体なのかどうか分かりませんけど、水分補給のためとかスマホ入れるためとか、それももちろんあるんですけど、やっぱり何かするのにこういった気持ちを上げてくれるアイテムがあると、個人的には張りがですような気がするわけです。
それだけ意志が弱い・・?

DSCN5032_R
そう言えば最近青系のアイテムがまた増えてきたような。

DSCN5033_R
最初はこのボトルを持つのも腕が疲れるし違和感すごい・・・なんて思っていたけど、最近じゃ無いと不安なくらい。
しかし、初代を購入したのがちょうど1年くらい前なんですよね。
幸い今年もまだモデル継続みたいなので、また来年は型落ちのSale品買うようかなあ。


その前に、大事に使いますw