今年も開催されますよ。Off the Grid2016.
otg
 

昨年の4月18日〜19日に調布で開催されたアウトドアイベント「Off the Grid」が今年も開催されます。
>>Off the Grid2016

何となく次に開催されるときは関西方面とかかなーとか思っていたのですが、場所は去年と同じ京王フローラルガーデン Ange。

◆昨年の様子はこちら

 インディーズから有名ガレージブランド、そしてマスプロダクトまで幅広いカテゴリを包括したアウトドアイベントとして昨年実施された「Off the Grid」は、2日間で3000人を超す来場者を集め大盛況だったそうです。
実際自分も初日に行きましたが、会場の熱気はすごかった!・・・風も凄かったw今年はあんまり風が無いと良いですね(^^;

今年はさらに出展者も増えてよりパワーアップして開催されます。
特に個人的に気になっているのはオリジナルのシェルターを制作されている「Shelt」 さん。
そしてもちろん、atelierbluebottleさん。
今年は5月以降に発売される新モデル「PAC-01」を引っ提げての出展ですよ。
既にアウトドア雑誌などで公開されていますが、小型のバックパックとして非常に興味があります。
こういった新しいものに実際に触れる事が出来る辺りもこのイベントの良いところですね。
昨年もそうでしたが、消費者とメーカーが直接触れ合えるイベントというのはとても意味のあること。
特にインディーズやガレージブランドについてはどれだけ消費者と近く、濃密にコネクションを作れるかという点、そして消費者側からは作り手の考えを直接知るよい機会です。

満開になった桜もなんとか来週末まで持ってくれるのでは。
お時間あるかたは是非とも足を運んでみてください。
(自分は日曜の午後に行く予定です)

ちなみに・・・昨年参加して思ったポイントを書いておきますよ。

 ・入場すると再入場は出来ないので、簡単な飲み物・食べ物は事前に入手しておいた方が良いかも。園内にも売店があったりしますが、昨年はお昼ごろにはハンバーガーとか売り切れになってました。自販機はあったかな。
 ・限定品狙いの方は朝イチ開場前から並んだ方がよいかも。
 (個人的にはこの限定品販売ってあんまり良いと思えないんですけどね。)
 ・駐車場は、フローラルガーデンすぐ横のコインパーキングより、裏手に回ったところにあるパーキングの方が安いみたいです(1日最大700円)。