あっ。そう言えば、初Arc'teryx製品です。
DSCN3859_R



 

今年は本当に気候がおかしいですね。
もう11月も後半というのに20度前後の気温が続くとか。。。寒すぎても困りますが、ちゃんと季節が移り変わってるな、という実感がないのも寂しいものです。
とは言え、最近になってようやくひんやりとした空気も感じるようになってきました。
外に出るのが億劫になるのも時間の問題でしょうか。

さて、毎週のようにご近所ランをしているところではありますが、これからの季節用に、という事でヘッドバンドを購入。この時期になるとなかなか品が見つからないのですが、色々物色してみたところ一番良かったのがこれです。


DSCN3860_R
DSCN3859_R
Arc'teryx Phase AR Headband

ポリエステル87%+ポリプロピレン13%と、軽量化と速乾性を兼ね備えたヘッドバンドです。

DSCN3861_R
裏地は非常に細かいグリッド構造になっていて、必要最低限の保温性と速乾性を両立させています。
生地自体は薄手なので、本当に冬場の防寒用としては向かないかもですが、ランニングなど運動負荷が高い場合の保温用としては良いかと思います。

DSCN3864_R
装着してみた感じ。
耳に当たる部分のみ形状が大きめになっています。
フチは軽くパイピングされてます。サイズはフリーサイズですが、自分の頭がでかいのかややキツめかも。
このパイピングがランニングしているときに気になったり、頭の締め付けにならないといいんですけど。
フィット感はとても良くて、かつ、生地が薄手なので気になる周りの音の拾い具合は悪くありません。

ちなみにこのヘッドバンド、結構な人気らしくどのショップもほとんど売り切れで、本当はAzulが欲しかったのですが取扱いがBlackのみとのことでこちらにしました。が、Blackで良かったかな。

この3連休ではこれを使って走ってみようと思っていたのですが、所用と足痛のため断念・・・。
来週末使えたら試してみたいと思います。