ご無沙汰しております。
DSC_0009_R


 
連日猛暑が続いていますが、皆さん夏バテや熱中症にやられず元気にお過ごしでしょうか。
暦の上ではすでに立秋を過ぎましたが、まだまだ暑さの弱まる気配もなく。
 7月の八ヶ岳以来、山には行っていませんが、仕事の合間に外に出たときのあのサウナのような空気を味わうと、やっぱり同じ暑くても山が良いなあ・・・とは思ってしまいますね。

さて、先日のblogでお伝えしました通り、我が家に娘が誕生して早2週間が過ぎました。
DSCN2694_R
赤ちゃんと言うのは、すごいですね。
今まで友人の赤ちゃんを抱いたりすることはありましたが、やっぱり自分の子供となるとまたちょっと違うというか・・・。
とてつもないパワーを感じる事もあれば、触れれば壊れてしまうような危うさもあり。それはまさにむき出しの命そのもの。この命と対峙するというのは、それはそれはこちら側も大変なパワーを使う訳ですね。

そんな中子育て奮闘中、特に嫁さんは毎晩寝不足になりながらも頑張ってくれています。
母は強し、と言いますが、この暑さですからねぇ・・・嫁さんにも体調に気を付けて貰って、出来る範囲でフォローしていきたいと思ってます。

そんな最近のバタバタもありましたが、このblogも開設以来丸6年が経ちました。
すっかりご報告&お礼が遅くなってしまったのですが、丸6年、お付き合いいただいた皆さまには本当に感謝、感謝でございます。
今年は大きな節目の年となりましたが、子育ても続けつつ、徐々に機会を見て山にも復帰したいと思ってます。
区切りがつくまでは子育てメインですが・・・いずれ日帰りくらいは行きたいかなー。


DSC_0021_R
猛暑続きの毎日、日が暮れてから走りに行くようになってきました。
暑く青い夏の空から、徐々に西に太陽が沈み、空の色が変わるのを眺めながら走ってます。
そのうちまた、山の上からこんな景色を見たいですね。

世間では夏休みスタート、山に行かれる方も多いと思いますが、ご自身のスキル、そして天候などお気をつけて、くれぐれも事故やけがの無いように、良い夏をお過ごしください!