DSCN2601_R
一部の方は既にご存知かもですが、7月23日、第一子となる娘を授かりました。
 

良く泣いて、よく眠る、元気な女の子です。
自分の周りでは男の子が本当に多いので、きっと取り合いになりますねw
いや、ならないかな。

産まれた直後はただただうれしさで一杯でしたが、1日、2日と経ってだんだんと色々な感情がまじりあい、父親になったんだ、という実感が湧きつつあります。
我が子と接すれば接するほど、その実感は強くなるわけで・・・。沢山触れ合わないと。
日々、いや、もしかしたら時間ごとに成長していく姿を見ると、本当に片時も離れたくない・・・という気持ちになります。
こういう事は、アタマであれこれ考えることではなくて、自然とそうなるようになってるんですね。自分も人の子であり、そして親になる事ができた、という事でしょうか。
ただ、親になるだけではダメですよね。分からないことばかりなのでこれから我が子と、そして妻と共に成長していきたいと思います。


そんな訳で、当面はお山の予定は未定でございます。
行ける機会があれば行きたいけども、まずは家族を優先としたいと思います。
blogの更新頻度も、おそらく大分落ちると思いますが・・たまに覗きに来てやってくださいw
あ、でも「子育てハイカーblog」っていうジャンルに変化するかも・・いや、多分しますね。

多くは望まない・・・なんて事はありません。
沢山望んじゃいます。
健康であってほしい
人にやさしくあってほしい
人を好きになって、そして好かれる人であってほしい
人のいたみの分かる人になってほしい
お酒は・・・あまり強くなくてもいいけど少しは飲めるといいなぁ
リズム感のある人になってほしいなぁ
あ、山には一緒に行きたいとは思うけど、どっぷりハマって欲しくはないかなぁ・・・
辛いことも沢山あると思うけど、そこでもうひと踏ん張り、歯を食いしばれる人になってほしい。
でも、それ以上は無理しないでほしい。


総じて、幸せであってほしい。



まだまだ小さい手ですが、自分の指を握りしめる力は思いのほか強いんです。
この感触を知ってしまうと、何があっても守らなければならないし、そして自分もまたちゃんと家に帰る人間でありたい、そう強く思う訳です。
どうか、良い人生を歩めるように。