これにしちゃいました。
DSCN2269_R
ULTIMATEDIRECTION Fastdraw20
 

あれこれと物色していたハンドボトルですが、先日ODBOXから届いた10%オフチケットを使って結局UDのFastdraw20にしちゃいました。
DSCN2267_R
容量:0.6ml
重量:114g(実測値)

 決め手になったのは実はこの「ポケット」の部分。

DSCN2271_R
 1)中にキーチェーンが入っている。
もちろんポケット部分にはジッパーが着いているのですが、キーチェーンがあると 安心は安心。

 DSCN2272_R
2)さらに、ポケットの内側にメッシュの仕切り。
キーチェーンに鍵を着けて、メッシュの部分に仕舞えばポケットの中でガチャガチャとなるのを多少は抑えられるようになってます。

DSCN2273_R
ポケットは結構大きくて、自分のスマホは入ります。
実際はスマホを入れることもないだろうし、前にも書いた通り鍵と小銭くらいだと思うのですが、このくらいの容量があると汎用性も高くて良いかと。

そして、一番の問題?だった飲み口ですが。
DSCN2275_R
事前にタカさんに教えてもらったのですが、実物を見て、ああ、なるほど。

DSCN2276_R
飲み口がこう、ビョーンと伸びるわけですね。
何というか、何か生物的な・・・w

DSCN2278_R
で、ここを噛むと中身が出てくる訳ですね。
この手の飲み口はあまり使ったことが無いので実際どんなものなのか・・・。

DSC_1274_R
で、先日の仙台での朝ランの時に実際に使ってみました。

DSC_1268_R

使ってみての印象ですが、

・意外と腕に負荷はかかります。けど、そんなに飛ばす訳でなければ何とか大丈夫。
・飲み口ですが、まあ、なんとか使えました。何回かに1回はちゃんと出てこない事がありましたけど・・。
ちゃんと噛んで、自分から吸うようにするのがコツですね。
・あと、今回の朝ランの時はお茶系の飲み物を入れていたのですが、腕を振るため相当中身がシェイクされるので泡泡になりますw水ならまあ、大丈夫なんでしょうけどね・・・。

気になるところはいくつかあるものの、背中に背負うものが無い解放感は良いですね!
しばらくはこれで走ってみたいと思います。