Off the Grid01
来る2015年4月18日(土)〜19日(日)と、アウトドア・メーカー、ディストリビューター、リテーラーが一同に会するイベント「Off the Grid」が開催されます。
今までも例えばHiker's Depotさん主催のハイカーズパーティや、山と道さん主宰の鎌倉ハイカーズミーティング、あとは代々木公園で開催されるGear Loop Marketなど、メーカーとユーザーが対面で接するイベントはいくつかありましたが、ここまで大規模な、ガレージ系ブランドから大手メーカーまでが一斉に集まるイベントは初めてらしいです。
ただでさえ非常に楽しみなのですが、特に注目なのが、今回なんとatelierbluebottleさんも出店される!という事です!
Off the Grid_R
ブランド一覧に颯爽と飾られるトライアングルロゴ。

atelierbluebottleさんのこととなるとたびたび思い起こすのが奥秩父・雁坂小屋での出会いです。
あれからもうすぐまる2年、立ち上げたばかりだったガレージブランドが一歩ずつ、着実に成長しそしてこういったイベントに他のブランドと肩を並べて出店する、と思うと、なんだか感慨もひとしおです。
(じじくさいかもですがw)
なんだか、本当にすごいなあ、と素直に思う訳です。
そしてさらに、昨年夏から秋にかけてモニターをさせていただいたPRIRETさんも出店されます。
夏の山歩きではすっかり必須アイテムだった山ストール。暖かくなってくるとまた出番が回ってきそうです。

今までatelierbluebottleさんに興味があったけどなかなか触れる機会の無かった方、当日は辻岡さんもいらっしゃるそうなので、実際に色々なお話を聞く良いチャンスだと思いますよ。
もちろん、他のブランドも興味深いところが盛りだくさんなので、アウトドア好き・山好きの方のみならずこれから始めたいと思っている人にも、ぜひ足を運んで貰いたいイベントです。
自分ももちろん参加予定。出来れば土日両方行きたいくらいですが・・・。

詳しい開催内容・場所などはこちらから。

>>http://offthegrid.jp/

時期的にはもう春、桜も咲いてるかもしれません。
ぜひぜひ、興味のある方は足を運んでみてください!