DSCN0417_R
最近の愛読書、梅宮アンナ。
じゃないよ。 
去年、いや一昨年くらいからかな、あまり山雑誌を買わなくなり、そのまま徐々に読まなくもなり・・。
すっかり最近では見向きもしなくなっていたのですが、またちょいちょいと読み始めているのがこの「RUN+TRAIL」です。
トレランやる人なんかには定番の雑誌なんでしょうけど、そもそもトレランをやっていなかった自分が興味を持ったきっかけは、昨年発売された「ファストパッキング」の特集号でした。
以来、他の山雑誌よりも実践的で興味深い記事内容が大変面白くて、定期的に読んでます。
山雑誌って、だいたい四季を通じて同じような記事特集でサイクルが組まれているので、正直読んでてあまり変わり映えしないんですよね。山の時事ネタはネットでリアルタイムに収集できるし、以前のような面白さが薄れていたところに、新しい刺激物(笑)として投下された・・・という事もありますけど。

特に今号では、昨年11月に伊豆で行われたOMMについての特集が組まれています。
DSCN0418_R
見知った顔も乗っていたり、もちろん特集内容も読んでて楽しいです。

DSCN0419_R
今年のOMMは嬬恋での開催が先日発表されていましたね。
非常に興味があって、うん、参加してみたい。けど、色々な面で難しいだろうなあ。
今年は近しい友人も出たいと言っていたので、なおさら出てみたい・・・どうよ?まんもさん?

もちろん参加するならあらゆる面から自分の装備・スキル・体力などを見直す必要がありそうだけど、あの道なき道を地図頼りに進む冒険感は堪らなく魅力的です。
ルートがカチっとハマッた時の達成感とか、想像しただけでわくわくします。まあ、今年は無理でも数年以内に1度は参加したいですね。

タイムもそうだけどあの冒険感だけでも味わいに行きたい。あ、あと夜の宴会ねw