天候がイマイチ、との予報を受けて、開催2日目となる「GEARLOOP MARKET」へ行ってきました。 
DSC09487_R
なんだかんだ毎年行きたい!と言いつつ、天気が良ければ山へ、悪ければ出不精・・で、参加は今回が初めて。

DSC_0598_R
代々木公園に到着したのはオークションが始まるちょっと前。
既に会場は大勢のお客さんで大賑わいでした。こりゃめぼしいものは残ってなさそう・・と思いつつも何か掘り出しものが無いか、取りあえず物色。

DSC_0597_R
するとなんと、ホーボーさんの愛犬ラナが300円!w
元値1億円だったそうですが、大幅値下げされてました。もちろんジョークですよw
ラナ、かわいいなあ。ウチのラテもこのくらい賢くなってくれるといいんだけどなー。

DSC_0596_R
ふらっと見ていると先日破産のニュースが流れていたGOLITEの名作IONがなんと9,000円で出ていました。
最強のシンプルザックの名作、これにはちょっと心揺れ動く・・・。
ですがぐっと堪えて他も回ってみます。

DSC09476_R
すると、見つけました、MONTANEのFireball Smock!まんもが色違いを持ってますが、化繊インサレーションとしては非常に使いやすい1枚。前から欲しいとは思っていたのですがお値段もそれなりにしますので迷ってたんですよね。これは2011モデルですが破格の6,000円!うううん・・・・・!!!!

取り合えず一旦保留して会場を回ります。
DSC09479_R
DSC09477_R
天気崩れるってあったけど、全然、むしろ過ごしやすい陽気だったこともあって大勢のお客さんで賑わっていました。もう少し早めに来て、ここでお昼食べる、でも良かったかもなあ〜。
おいしそうなものがたくさん!

DSC09469_R
DSC09474_R
再びGLMの会場に戻るとちょうどオークションが始まってました。
Hiker's Depotの土屋さんは、お店を始める前にPCT?JMT?を初めて歩いた時の思い入れのある自作ザックを出していました。重量180g!すご。シルナイロン製っぽかったですね。カタチは今のOGAWANDのownによく似ていました。これだれが落としたんだろう?

さらに会場をぐるぐると物色していると、ある一角でコーヒーを入れているところが。
DSC09480_R
おしゃれな事してるなーなんて思って、どんな人がやってるんだろ?と思ったら・・・

DSC09482_R
なんとエイ出版のAKDさん!
さらにその奥には池さん!めっちゃ久しぶり!!
さらにさらにこの後、これまた久しぶりのRちゃんも合流して大盛り上がり。みなさんお元気そうでなにより!
DSC09483_R
AKDカフェのコーヒー美味しかったですよ〜♪

このあと、Rちゃんを土屋さんに強引に引き合わせ(w)、そしてRちゃんの友人のゆうすけさんをご紹介いただき、と、ギアだけではなく出会いもなんだかループしていました。
こうやって知り合った方とは、本当、山に一緒に行きたいですね。きっと楽しい!

まだまだあります。
この少し前に昨年の奥秩父縦走の際にテン場が隣で、その後ハイカーズパーティでお会いしたサンポさんとも再会。先日の谷川岳で負傷された右膝のギプスが痛々しいです。で、サンポさんもGLM用にアルストを何点か持参されてました。
その中には個人的憧れのあのストーブも・・・!

なんだかんだとお昼すぎから来て、撤収時間になるまで満喫してしまいました。
DSC09489_R
本当はもっと居たかったけど・・。
来年は出店する方向で考えたいと思います。


で。
色んな人と会って楽しくなってしまって結果サイフの紐も緩みまして。
戦利品。
DSC09494_R
こっちはまた別にレビューでも・・・w