お正月の3が日を食べて飲んで・・・で過ごしてしまい、あっという間にもう新年も5日目。
そろそろ体を動かさねば、という事で三鷹のお店へチャリで行ってきました。
DSC_1297



DSC_1296
自宅から三鷹までは大体40分くらい。
さらっと体を動かすには本当にちょうどいい距離です。こんなふうに三鷹に行けるのもあとわずか、もしかしたら今回がラストかもしれないと思うとまあ、ちょっと寂しい気もしますねぇ。。。

DSC_1298
以前使っていた883designsのサコッシュの新バージョンが出てました。
左側の白いほう、結構気になります。メッシュポケットの口がオフセットされている辺りとか使いやすそう。
ベルクロではなくzipになっている点も自分好みだったり・・・最近変えたばかりなのでまだ買い替えはしませんが、うーむ、気になります。

そういえば、店内にどこかで見たことのある人が居たなあ・・・と思ったら、以前PEAKSの山道具取材でご一緒させて頂いたBB氏が。こちらは覚えていても向こうは覚えてないだろうなあ・・と思って声はかけませんでした。
今年鎌倉のハイカーズミーティングに行けたら声かけてみようかな。

DSC_1299
デポでちょっとした買い物をしていつもの井の頭公園へ。ここでコーヒー飲んでから帰るのがお決まりのコース。

DSC_1300
出来ればあと1回くらいは来たいかなー。

で、デポでの買い物はこちら。
DSC_1301
右側、WildoのFold a CupのBig。
昨年買ったカップサイズの大きい版です。

DSC_1302
いつも山ではミニトラで鍋とかやる場合のお椀替わりに、Sea To SummitのX-マグを使っていました。
これ、コンパクトになるしそこそこ軽いので重宝していたのですが、1つ欠点としてジャバラの部分に付いた汚れが拭き取り難いというところがあります。あとは取手が無いので熱いモノを入れると持ちにくいとか。
ということでこちらに買い替えしてみたワケです。

DSC_1303
X-マグ、実測で73g。

DSC_1304
Fold a Cup Big 実測で46g。

DSC_1305
いつものミニトラのセットにもなんとか入りました。

ちなみにWildo、現在結構品薄状態で色もあんまり選べません。
入荷が春先になるそうなので、お目当てのカラーが無い人はすこーし待ってみるといいかもですよ。
あとは取り扱い店舗が増えて欲しいですよねぇ。
ICIとか好日でも入荷して欲しい!

さて、ということで若干自転車で体を動かしたもののやっぱりもう少し汗かかないと。
DSC_1306
明日は2014年山初めに行ってきます。

DSC_1307
まだ行き先は未定ですが・・・。