お気に入りのバックパックに、いろいろと詰め込んで。
DSC_2787
パッキングしているだけで、なんだかワクワクしてきます。
今週に入って仕事やらなんやらで多忙な日々が続いてます。
お陰さまで悶々とストレスが溜まりまくり、Twitterでグチってみたりワケのワカランことをのたまってみたり・・・。
こんな状態じゃ、今週末の山を楽しめないぞ、久しぶりの山寝なのに。
しかも今回はいつもと違ったハイクになるのに。

このままじゃイカン、と、いう事で少しでも気晴らしにパッキングを開始。
DSC_2783
冬山のテン泊は今年初。
そう言えば何持ってけば良かったっけ?とか、あれこれ考えながら荷物を詰め込む。

この作業って、不思議ですね。
「あれは必要だから持っていかないと」
とか
「今回は要らないから置いていこう」
とか
考えながら、バックパックに荷物を詰め込む。
この単純な作業が実に楽しい。山に行ったわけでもないのに。
詰め込んだ道具一つ一つを使うシーンを思い浮かべていると、だんだんと山行きへのテンションも上がってきます。
DSC_2784
最近のヤマレコやフォロワーさんの情報から、奥多摩小屋は結構雪がありそうな予感。という事でMSRのブリザードステイクを4本、あとは念の為のグランドホグステイク。他にも通常のペグも持っていくけど、何となく使わないかな。

DSC_2785
そして今回はコイツの組み合わせで行ってみようかと。
予定幕営地が奥多摩小屋なので、前回の酉谷山の時のように水を担ぐ必要もなし。雪が多ければ溶かして水も作れるし。ULを気取るつもりは無いけど、この靴の性能を試してみたいと思います。



色々と不確定要素もあったりして、直前に行けなくなる可能性もあるのだけど。。。
DSC_2787
うーん!
やっぱり週末が待ち遠しい!