昨日22日、ラフマ・ミレーの2013SS新製品のモニター座談会に行ってきました。
image


以前、ヤマケイオンラインで告知が出ていたものに応募していたものに当たって、仕事をそそくさと終わらせてから急いで目黒へ。
それでも45分遅れでしたが‥いや、スミマセン。。
今回のモニター座談会は2013年春から展開されるミレーのバックパックについてのものです。
なのでてっきり初めから新製品を見せられてあれこれと説明を受けて‥と思っていたのですが、予想外に参加者の登山スタイルや、山で困ったこと、こんなものがあれば良いなぁなど色々な意見が出ていました。
ああ、やっぱり同じこと思うんだなぁ〜という事もあれば、なるほど!と思うこともあり。
普段自分とは少し違った登山スタイルを持っている人との意見交換はとても刺激になりました。
もちろん、自分なりの意見も、多少は参考になると良いなぁ‥と。
あ、せっかくなのでナムチェの不満点も担当者さんに説明してきました。
今後のモデルチェンジで改良されると良いですね。

image

そのあと、意気投合した参加者の方と軽く晩御飯がてらの山談義。なんと参加者の中にこの年末年始で南極!に行かれた方がいまして。もう興味津々ですよ。
真っ白な南極の写真、そして昨年のアコンカグア!の写真も!
すでにセブンサミッツのうち4つ(だったかな?)制覇されているそうで‥いや、スゴい人だ。。。

結局みんな山が好きな人ばかり。
タイプは異なっていても共通言語は山です。
2月3日には今度は三鷹のハイカーズパーティーに参加しますんで、また今回のモニターとは違った人の話を聞けるかと思うと非常に楽しみです(^^)。