物欲とはそう、例えるならゴールの無いレースのようなもの・・・。

秋口辺りからあーだこーだと探している化繊ベスト。
色々と探しては見たもののなかなかヒットするものが無いなあ・・・などと思っていた連休初日。
ふと手元にあるMONTANEのカタログを開いていたら、あれ。
prism_vest_steel_kiwi_front_blk
良いのがあるじゃないすか。
MONTANE PRIZM VEST!
なんで見落としてたんだろう・・・。
以前、原宿のホグロフスストアで見つけたバリアー2ベストが結構いいかなーと思っていたのだけど、こちらは素材と価格のバランスがすばらしく良いね。
表層にはPERTEX Microlightで撥水性・耐風性は抜群。中綿素材はPrimaloft eco40g。patagoniaのナノパフベストに比べると中綿量はやや少ない(ナノパフは60g)。
ウェストハーネスに干渉しない位置のハンドポケットや、襟部分の内側にはフリース素材を使っているところ、襟の後側のリフレクターなどは、インサレーションとして積極的に使えるポイントが多い感じ。

重量はMサイズで238g。
ナノパフが243g(サイトで載っているけどこれってLサイズかな?)
b7e7cbb4

ホグロフスのバリアー2は約250g(Lサイズ)。
cb096d48

寒気も入り込んで今年の冬は結構寒そう。
暑がりとは言え上半身は寒さに弱いので、何とか良いインサレーションを入手したいところ。
なのだけど、MONTANEって置いてる店が極端に少ないんだよね・・・。
ODBOXとかPRIZM VEST置いてるかな?
うーん。悩む、悩むねえ・・・。