悶々と計画中のソロ山行で、今回もまたもや悩んでいたのがマットの問題。
前回パッキングしたときは、NEMOのZORショートをパッキングしていたのだけど・・・DSC_0832
↑中段左端のヤツ。

クローズドセル派な俺としては、どうしてもZ-LITEを使いたいのだ。
加えてテントの大きい俺の場合、バックパック内に如何に有効スペースを確保するかはパッキング上、結構重要な問題だったりする。なので、支障の無い範囲であればバックパック外付けは全然ありな感じなのだ。
しかしRPMのような30Lにも満たないバックパックには、この手のクローズドセルは当然くっつかない。
さて、どうしよう。
という事で、ショックコードを購入、早速バンジーコードとしてちょっとカスタマイズしてみた。
DSC_0836
DSC_0837
ああ、これならバッチリだ。
ショックコードには若干余裕を持たせているので、テントのポールもこいつで押さえられそう。
DSC_0838
これでZOR分のスペースをバックパック内に確保できるな。
その分入るのは、煩悩かもしれないけどw


ところで今週末、もしかしたら仕事で山に行けないかもしれない。
なんとか行きたいけどなあ・・・山場だし仕方ないかなあ。
ダメだったら来週末かなー・・・。せっかくだから、暑いうちに行っときたいんだよねぇ(><)
一泊だめだったら、隊員Tの日帰り登山にくっついていこうかな、あ、そうしようかw