思いの外天気の良かった日曜日。
いよいよ、2週間後に迫った、2度目の日本イチへの挑戦に向けてようやく準備を少しずつ始めた。
DSC_0302
取りあえず現時点で持っていこうと思っているものをピックアップして見る。
こう並べると結構あるな・・・。中にはこの写真を撮ってから変更しようと思ったものも幾つか。
取りあえず現状ではダウンパンツは、冬用パンツを持っていくツモリなので外す事にして、あとはクッカーもエバニューのチタンセットに変更しよう。これでだいぶ軽くコンパクトになりそう。
DSC_0303
これを全部パッキングしてみると結構パンパンw
実際には、おそらくアウターシェルかフリースのどちらかは行動中着る事になるだろうし、ゲイターは装着しているのでパッキングはしないと思う。
これにあとハイドレ2Lと水1.5L、さらに行動食と非常食も幾つかは追加する予定。
まあギリギリ行けそうかな。

本当は富士山に向けて例の40L前後のバックパックを買い足そうと思っていたのだけど、予定していたお財布事情が変更になってしまったので購入が間に合わなさそう。
取りあえずあるもので何とか頑張ってみるツモリ。

それ以上にコンディションが不安だ。
実は装備には一応の軽アイゼンを入れているのだが、場合によっては冬山装備が必要になることも考えられる。なんて言っても今年は残雪が多い。標高3,000m以上の雪という事は、凍結している事の方が考えられるわけで、夏場の雪渓歩きとはまた事情が違う。
もしそんなコンディションなら最悪日程をずらす事も視野に入れなければならない。

取りあえず情報をマメに集めて、準備はしっかりとすることを考える。

で、今日は新宿でアウトドアショップを回ってきた。
DSC_0304
戦利品。
PEAKSは「北アルプス」の文字に引かれて購入。
何となくだけど、「北アルプス」って表紙に書くと売り上げが2割アップするとかしないとか。

DSC_0305
あとはようやく買ったぜプラティプリザーブ。
IMG_20120617_201139
これで遠慮なくワインをお山に担いでいけます。ボトルは重いもんねえ。

あとはPEAKSで気になった記事。
DSC_0308
今年歩きたいと思っている信越トレイル。いよいよテント泊がスタートする6月24日。
信越トレイルは全体を通して1500m前後の低山が主体なので、歩くならやっぱり秋が良いかなーと思う。

DSC_0307
あと、たまたま昨日記事に書いた徳本峠の記事もあった。
やっぱここ、ちょっと行ってみたい。秋口くらいに山が静かになってきたらコソっと行ってみたいなあ。

そんな2日連続の週末妄想でやんした。