今日は自宅でやっつけなければならない事があり。
昨日とうって変わって風も穏やかで快晴。にも関わらず山には行けず。
IMG_20120513_132237
ってモヤモヤするのもアレなので午後からチャリでひとっ走り。行き先は池袋。
目的はmacpacのカカポ35の2012モデルがあるか、好日・秀山荘・エルブレスを巡ってみる。

結果として、どこにも2012モデルのカカポ35は無かった。新宿の石井や好日でも見ないんだよなあ。
一体どこに行けば現物が見られんですか金勝さん・・・。

好日で店内物色。
ORのヘリウム2ジャケットを試着してみる。先日ヤマケイのモニターに応募した際Sサイズで出したけどやっぱりサイズはSでちょうど。当たると良いな。まあ当たらんだろうなあ。

DSC_0790
最近山屋に行くと張ってあるドコモの山岳電波入りまっせMAP。
こう見ると稜線とかは大体入るようになったんだねえ。いやー大したもんだ。
今年行きたいと思ってる燕岳〜常念山脈も大体入る。
DSC_0793
そう言えば中央アルプスの木曽駒〜空木岳のトレイルも行ってみたいんだよね。ここはなんかすごい気持ち良さそう。
去年木曽駒のトレイルの写真が電車の中吊りであったような気がする。モデルが黄色いRPM背負ってたっけ。

DSC_0794
そして気になるmacpacのカスケードゲイターをつけてみた。
やっぱりこのくらいの長さがあると安心感あるね。見た目よりスリムな感じ。そして予想はしていたけど結構暑いわ。。。これは夏場は厳しそう。脹脛に汗かきそうだ。やっぱりMHWのゲイターの方が良いかなあ。
デザインはこっちなんだけどなあ〜断然。
そのあとまだ少し時間があったので飛鳥山まで足を伸ばしてみた。
DSC_0795
都電荒川線を越えてすぐ。
DSC_0797
青空が気持ち良い。
DSC_0796
公園内の舞台?ではなんか盆踊りかなにかの練習をしていた。
DSC_0800
公園内をブラリ。
まだ新緑って感じ。木漏れ日がさわやか。
気温が高くもなく低くも無く、このくらいだと過ごし易くて良いね。
DSC_0802
しばし公園でまったり。
好日で貰ってきた北アルプスのマップを広げて妄想山行したり。


しばしゆっくりしてから帰宅。
で、すぐ今度は中野に買い物。
883のサコッシュ、最近はこんな時も活躍してます。
DSC_0803
あんまり山々してないので使い易いっす。
てかタバコ止めてから荷物が減ったからこのくらいでちょうど良いんだよね。
DSC_0804
中野のTSUTAYAでDVDを借りたあと、隣にあった佐世保バーガーを食えるカフェでお茶。
お店の名前、分からずじまい。
DSC_0806
DSC_0807
↑文句なしの佐世保バーガー。
以前浅草で食ったのはやっぱりニセモノだったらしい。
バンズといいパティといい野菜といいめちゃ美味かった。
DSC_0808
こっちはクラシックバーガー。
これもマスタードとチーズのシンプルな味付けながら美味し。パティが炭っぽさがあるのが良いね。

そして結局用事は帰ってからやるという・・・。
これなら山行けたじゃん!
まあ・・・良いか。

なんだか、そんな休日でした。