前回の妄想⇒こちら

先日来色々と物色中の中型バックパック。
ふらふらとネットでも調べたりしているのだが、この前Hiker'sDepotさんのサイトを見ていたら
Jam_35L_Pack_Unisex_Grease
これが載っていた。
GOLITE JAM35

UL系のバックパックは視野に入れていなかったので、なるほど、と思い色々調べてみたら結構良さそうだった。
ただ如何せん容量が35Lというのはどうなんだろう。前回も書いたけど、容量以上に入るタイプが、それともそうではないのかでだいぶ違う。
という事で、現物を見にいってみた。

結論から言うと、GOLITE JAM35は『きっちり35L+ちょっと』といった感じ。
JAMシリーズは今年から35L、50L、70Lで名前が統一されたらしいけど、それぞれのサイズごとにキャラクターがハッキリしている。
なので、要するにそのキャラクター以上のものを求めるのであれば、そこに詰め込むアイテムもしっかりと吟味されたものでなければならないわけだ。
つまり、『普通の小屋泊』程度なら問題はない。が、プラスαとしての『ミニマムでのテント泊』を考えるのであれば、それなりの装備でないと結構厳しそうだ。
やってやれないことは無いけどなあ・・・うーん、結構悩ましい。
そもそも自分はUL系ではないので、なんとなく失敗しそうな気がするんだよね。。。でもこのJAMはパックパックとしての使い勝手は非常に良さそう。
もしRPMがぶっ壊れることがあったら買い替えで候補にしたいけど、RPMとナムチェの間を埋めるにはやや小ぶりすぎるかもしれない。
ここは素直に40Lクラスを考えた方が俺の性格的にも良いかもしれない。

ところで。
昨日は大荒れの天気のなか東京でも開花宣言がでたそうで。
そして今日も陽射しの暖かい天気。ならば少しは桜も見られるか?と思って中野通りを走ってみた。
DSC_0241
うーん。。。まだだね。桜祭りも今週末らしいし。今週末にはだいぶ満開になるだろうね。

DSC_0245
DSC_0246
そしてHiker'sDepotの後に井の頭公園にも寄ってみた。
こちらもまだまだ。でも中には妄想花見?に酒を飲んで顔真っ赤になってるおっさんもいたな。
DSC_0247
さくっとコーヒーとブラックサンダーを頂く。

そして・・・。
吉祥寺からの帰宅中にアクシデント発生。
前方にトラックが止まっていて、左側はガードレールとトラックの間も1m以上あり充分なスペースがあったのだが、路肩に落ちていた空き缶にフロントタイヤが上手い具合にハマリスリップ。
慌ててバランスをとろうとするも時既に遅し、そのまま左にあった電信柱にヘッドバッドをかましてしまった。
DSC_0249
↑証拠写真。
一応減速していたのでさほど激しい衝突ではなかったけど、それでもニット帽かぶってなかったらズルムケだったかも。
そして空き缶を避けられなかった自分にも非はあるけど・・・路肩へのポイ捨て、許さんぞ!

それから、2月の沼アでもご一緒した某編集の池さんの血と汗と謎の汁がタップリ染み込んだ書籍が昨日発売になった。
という事で吉祥寺の石井スポーツでちょっと立ち読みしたけど・・これね、非常に面白いです。
読んでてめちゃワクワクするわ。
という事で、買ってきましたよ。
DSC_0250
しばらくは山妄想に困らなさそうだ・・・フフフ。

DSC_0251
こちらもゲットしましたぜ。
フフフ。