日付が変わって二日目の日曜朝。
前日の登山と宴会ですっかり疲れていたためか、起きたのは8時過ぎ。
DSC_0126
ちょっと前日よりも雲が多い。
DSC_0128
富士山方面も雲がやや多め。あの方向だともしかすると沼ア方面からは富士山が見えないかもしれないな。
昨日歩けて本当に良かった。
DSC_0130
昨晩作ったモケカに、jojoさん家がごはんを投入してくれていたのを頂く。
昨日食べていてしきりに「何かが足りない・・!」といっていたのだけど、足りないものの正体はどうやら炭水化物だったみたい。
ごはん入れて食べたら激ウマでした。きっとパスタでもイケルねこれは。
と言うか今度から作る時はせめてペンネくらい入れるようにしよう。。。

朝食をすませてしばらくコーヒー飲んだりして、まったりと片付け開始。
DSC_0129
↑撤収時の楽しみ。分かるかな〜、わかんねぇだろうなぁ〜。

途中、数名のおじさんグループが上がってきて宴会を始めていた。
こんな朝早くから、なんて羨ましい・・・!
昨日ここにテントを張って泊まった話をしたら、寒くなかったのかい??とだいぶ驚いていた様子。
ええ、寒かったですとも・・・なんだか体全体がだるいのはきっと気のせいだと思うけど。
写真を撮ってあげたら、「ビール飲むかぇ!」と差し出されたけど、今日は運転もあるので丁重にご遠慮しました。
ちょっと残念。

DSC_0131
立つ鳥後を濁さずできれいさっぱり撤収完了!

撤収後、池さんが持参したカイトを上げていた。
DSC_0132
風があまり吹いていなくて思うように上がっていかないけど、それでも池さんは紐をクンッとひっぱり上手く高さをかせいでいく。
池さん、器用だなあ・・・。
それにしても見事な兄弟っぷりですな。


野田山を撤収したあと、Rちゃんが昨日いけなかった香貫山に行きたい!という事で急遽香貫山へ向かうことに。
富士川SAから高速に入り、沼津を経由して香貫山の麓の駐車場に車を停めていざプチ登山。
DSC_0134
最初は寒かったんだけど階段を登っていくうちに汗もうっすらかくほどの暑さ。

DSC_0136
そして14時46分、香貫山山頂に到着!
ちょっとルートは違ったけど一応沼津アルプス、多比口〜香貫山は制覇ってことでいいかな?

そのあとは展望台まで移動。
DSC_0137

この前は全然見えなかった遠くの景色や、愛鷹連峰の山並もよく見えてる。
富士山はやっぱりこっち側からだと雲の中。沼アを歩くのが今日でなくて良かった。
DSC_0138
DSC_0141

昨日歩いてきた沼ア。
DSC_0140
こうやって振り返ると結構アップダウンがあるよね。いやーまたしても良く歩いた歩いた。

こうして二日間の静岡遠征は無事に幕を閉じたのであった・・・約1名を除いてw
どうやら土曜の温泉の後、湯冷めしたのが原因らしくここから3日間は風邪に悩まされることに。。。
そしてこのブログを書いている今も体調はまだ8割回復って感じ。
自業自得なのだが、そのため隊員Tにも迷惑をかけてしまったのが非常に申し訳ない。
ちょっと体調管理シッカリせねば・・・。

DSC_0145
↑池さんが持ってきてたポップコーン。香貫山の展望台で作ってみんなで頂きました。
ってか、なんかこうゆー楽しみ方を知ってる人ってスゲーなぁ〜と思うわけで。

という事で色々と山以外のことでも勉強になった、静岡遠征でした。
次の遠征は・・・愛鷹+ふもとっぱらキャンプ?

おわり。