DSC_0073
誰がつけたか、千金岩。千金ってことはそれなりのお値打ちなんだろうけど、なにも岩本体に直接名前書かなくてもいいじゃんねぇ。
ざっくばらん過ぎるw
DSC_0072
んでもってまたも急登を登り・・・
DSC_0075
振り返ると駿河湾〜伊豆方面の山並も良く見える。
太陽に照らされた海面がとてもきれい。

DSC_0079
登りきると平に開けた広場のようなところに出る。去年も思ったけどここはやっぱり絶好のテント場だと思う。
天気が良ければ奥には富士山も見えるし、水場の問題さえクリアすればテント泊全然出来るな。
ただ猪には注意だろうけど。そして低山なので冬場じゃないと無理・・・というか幕営ダメかもしれないけどね。
DSC_0080
本日最後の急登。徳倉山へ一直線な登り。
DSC_0082
13:39、本日ラストピーク徳倉山に到着!
歩き始めが9:21だから約4時間20分程度。途中休憩を挟んだりしてたからちょっと時間がかかったけどまったりとちょうどいい山歩きだったな。




それにしても本当に登山日和。
これだけの快晴は年間通してもなかなか無いね。
DSC_0091
思わず木に登るようなハイテンション。
DSC_0095
実際にやってみた。
俺、まだまだヤレル!

徳倉山でしばしのんびりと写真撮ったり木に登ったりねっころがったりして、この後キャンプ地移動もあるので14:09下山開始。
DSC_0096
Bye!徳倉山!

DSC_0098
来た道を一旦戻り、途中の峠からエスケープルートへ。
DSC_0100
14:28、下山。
この後jojoさんの奥様に車で迎えに来ていただき、その後温泉へ。
ここでもちょっとしたハプニング・・・というか俺のミスがあったのだけどそれはまた総括にでも。

と言うわけで、静岡遠征 沼ア縦走編おわり!
次はキャンプ編でござい。