早いもので2012年最初の月も終り。
休みがあったとは言えあっという間に過ぎ去ってしまった1月、にしては山には3回行けたのが良かった。
何より靴の慣らしと体のリハビリにはもってこいの山行が出来たのは収穫だったな。

という事で久々に仕事帰りに、アウトドアブランドの海外サイトを物色してみた。
見るところと言っても大体決まってて、MSR、Blackdiamond、OSPREYとかとか。
MSRのUSサイトでは完全にHUBBA HUBBA HPはディスコンっぽいね。NOOKが出たからこれとトレードになったのかな。
前もNOOKについては記事に書いたけど、HPの弱点だった耐風性能については向上してそう。でも完全なる3シーズンテントだね。これ冬場に積雪のあるテン場で使ったら相当寒そうだなあ。

で、OSPREYのサイトで目に留まったのがコレ。
294_707_xl
■OSPREY Atmos65
2012モデルから素材等を見直して、2011モデル比で各サイズ若干の軽量化を図っているらしい。
このAtmosは以前から気になっているモデルで、軽量化とタフネスさのバランスが一番良いザックなんじゃないかと個人的には思っている。
OSPREYならではのギミックも満載だし使ってて飽きなさそう。
何より2012モデルはカラーがいい!
特に↑のGlacier Blueは鮮やかな中に深みのあるブルーが超絶好みです。
ああ、宝くじでも当たらんかのー。買ってないないけど。

こっちの
294_708_lg
Oxide Redも捨てがたい。
まあ、実際店頭で見ると全然違ったりするんだろうけどねぇ。
まだ日本の代理店ロストアローのサイトは変わって無かったみたいだけど、カタログとかそろそろ出回り始めるかなー。
早くカタログ行脚したい・・。

ちなみにBlackdiamondのUSサイトがリニューアルしてた。
こちら
BlackDiamondのサイトって作りがとても凝っていて、かつ使いやすいし個人的にも好きなWEBサイトだったんだけど、リニューアルしてかなりシンプルになった感じ。
なんとなく前のサイトの方が好きだったりして。
以前のサイトのキャプチャ↓
bdold
好みの問題だけどねー。

サイトのリニューアルとかもあって、いよいよ2012のNEWモデルが動き出しそう。
早く店頭で触っていじって妄想してみたいぜっ!