金峰山山頂を極めた後は空腹を満たさねば。
と言うわけで山頂ランチ。
DSC_0183
俺はフリーズのエビピラフ。
DSC_0184
嫁さんは新大久保の韓国街で入手した『????』のビビンバ。これもフリーズドライ。最近定番化した山メシに飽きてきた嫁さんが買ってきて、一度自宅で作ってみたのだが余りにも辛すぎて俺には無理だった・・・。
DSC_0185
最近のやり方、沸騰したお湯にフリーズドライのえびピラフを突っ込み煮立てる事約3分。
DSC_0186
あっという間に完成。早すぎてピントも合わなかったorz。
DSC_0188
嫁さんのフリーズドライビビンバも完成。
味はかなり本格的なのだが、米についてはやはり尾西の勝利。

DSC_0189
隊員T夫妻もランチ。
ちなみにT嫁さんは寝不足のためややダウン中だけど・・・メシで復活するかな?

とりあえずメシも食ったらいざ下山!
今日はこのあとシェルパ行きだから、ちょっと急いで降りないと。だが怪我しないように安全第一で行きますかな。
DSC_0191

さらば金峰山!
DSC_0193
山頂には結構人がいて、後から後から入れ替わりで人が来ているようだ。
でもさすがにそれほどは混雑してはいない。
とにかく、すばらしい360度ビューをありがとう!

DSC_0195
とは言え・・・このガレ場下りはなかなかしんどいな。
DSC_0194
とりあえず砂払ノ頭まではこれが続くわけだが・・・これは確実に足のウラ痛くなる。
DSC_0196
でもさすがに稜線だけあって、今度は周りの山を見ながら降りれるのはいいね。
八ヶ岳もまだハッキリ見えてるし。これだけ一日を通して八ヶ岳がハッキリみえるのは珍しいように思えるな。