Xperia acroを購入してから一週間、ようやくジャケットを購入。
連休中にAmazonで注文した品が帰宅したら届いてました
購入したのはエレコムのソフトケース「PD-SOX3UCBK」。


この一週間、取り扱いもかなり気を使い本体に傷が着かないように細心の注意を払っていたのだが、間違って落としたりする前に入手出来て一安心。
って事で早速装着してみた。


最初ジャケットを探し始めた時は透明なものが欲しがったんだけど、完全に透明なものはハードタイプしかない。
脱着がしやすいTPUタイプだと白っぽいクリアタイプがあるんだけど、何だかんだぼやっとした感じになってしまうので、ならばとブラックにしてみた。



外した状態。
内側はマットな感じ、外側はテカテカ。

TPU素材なのでこんな感じでぐにゃっとなる。このおかげで脱着がかなり楽。




こんな感じで必要なところにはジャストサイズで問題なし。
ちなみに純正のイヤホンとか合わせて購入した充電ケーブルもちゃんと接続出来やした


ちなみに今回色々ジャケットを調べてみて思ったんだけど、ジャケットの
背面がマット加工されてるタイプって、なんかツルツルして滑るんだよね。
マット加工の方が見た目は良いかもだけど、実用面ではちょっと疑問。
使う人次第かも知れないけどねぇ。

ま、取り合えず明日からはデスクにそ〜っと置かなくても大丈夫、かな