先週末に梅雨入りしてから週末もガッツリ雨降りですな。
昨日はまだしも今日はまーよく降ります。
と言うことで、結局今日は引きこもり状態で1日過ごしてしまいました。てか、ほとんど何もしてないw。

昨日夜やっていたテレビ「土曜スペシャル 〜「一度は登りたい!にっぽん名山紀行〜」」を観る。
一番刺さったのは瑞牆山。ここの山頂部は見ごたえあるねー。南に富士山、西に南アルプス、北には八ヶ岳・・・。天気がよければ大パノラマだ。大ヤスリ岩とかも迫力ある。行くのは大変そうだけど行ってみたいなあ。
本当は金峰山との縦走がよさそうだけどね。大日か富士見小屋で1泊して。去年そういえば隊員Kが行ってたな。

今日もテレビで槍ヶ岳への登頂生放送をやるって番組があったけど、登頂は断念してたね。まあこの天気なら仕方ないでしょーな。テレビ側もこんなに早く梅雨入りするとは思わなかったんだろうな。
VTRで流れた槍の景色は凄かったけど。あそこに行けるのは何年先になることやら・・・。

で、これからの山行についてやらテントやらを考える。
三峰からの雲取、鷹ノ巣、唐松テン泊、白馬岳、白馬大池、etc・・・・。
うーん、どんだけ行けるかな〜。
テントは・・・・もう散々書いたしそろそろネタにするのやめようかなw。
一つのメリットを考えると一つのデメリットが気になる。
結局どこをどう割り切るか・・・。難しいね、モノ選びは。

明日は例のプレゼン。まあ、ガンバリマス。