BlackDiamondのUSサイトで今回の東日本大地震の支援活動について掲載されてました。

322日から45日までの間に販売されたBlackDiamondのヘッドランプの売り上げ(オンラインのみ)を100%(!)アメリカの赤十字を通して今回の震災への義援金として寄付する、とのことです。

 bk_act20110311

March 22April 5: 100% of all headlamp and lantern sales on BlackDiamondEquiment.com will be donated to the American Red Cross earthquake and tsunami relief efforts in Japan.

 

そういえばFOREVER21は3月18日の世界中の売上全額を寄付するとかって話もあったし。←スゴイな・・。

俺は既にヘッデンは持っているので購入予定はないけど、アウトドアメーカーでもこういった活動をしてくれているのはなんだか嬉しい。BDは個人的にも好きなブランドだし。

海外からの購入ってちょっとハードルが高い感じがするのでなかなか馴染めないけど、こういった活動が広がって、世界中でいろんな人や企業が日本を支援してくれている事を、日本人として真摯に受け止めないといけないね。