cfbfc042.jpg

54b76c89.jpg

991d1df4.jpg

で、嫁さんのクリスマスプレゼントはMHWのタイフーンジャケット!

当初時季が時季なんでインサレーション用のダウンジャケットを考えていたんだけど、お目当てだったmont-bellのULダウンジャケットはあまりに静電気が酷く却下代わりのモノを探していたところ、原宿のMHWショップでゾーナルジャケットがかなりよかったので、まぁ予算内だしいいか…でも買うなら石井かな、と思い石井スポーツに行ってみたら、MHWショップでは定価だったタイフーンジャケットが30%Offで売ってる!
これなら予算に収まるし、嫁さんのレインウェアが無かったので迷わずゲット。
実はこのタイフーンジャケット、4月くらいから目を着けてはいたものの値段かなり高めだったので見送っていたのだ。嫁さんのレインウェアにはmont-bellのストームクルーザーを考えていたんだけど、30%Offのおかげでほぼ同じ値段になったし、こちらの方がデザインは嫁さん好みだったのでお得にゲット出来てよかった。

ちなみに素材はもちろんGORE-TEX。耐水圧28000mm、透湿性27000g/屐⊇杜351gとスペックは申し分なし!
ストームクルーザーに比べればちょっと重いけどその分素材は耐久性ありそうだし、脇下のベンチレーションやフードのロールアップなど基本機能も充実。アジアンフィットと言うMHW独自の裁縫でラインもスッキリ見える。

嫁さんも喜んでくれたので、早いとこ山に連れてかなきゃだな(笑)