847bcc79.jpg

aeae8ef9.jpg

2d50b890.jpg

何となく気だるい月曜日。
ちらっとODBOXに気分転換にふらふらと立ち寄る。

5階は最近レイアウト変更してるね。石井スポーツのリニューアルより見やすくてこちらのレイアウトの方が好み。
で、フロア内にはNEMOのMETA2Pが展示されてる。

ちょっと前まで、軽量なシェルターに興味があったときに気になってたモデル。二人用で付属品込みのウェイトは約1.5kg。
重さだけで言えば驚くようなウェイトじゃないけど、収納サイズが13cm×18cmとかなりコンパクト。本体にフレームは持たず、ストック等で代用する為に非常に収納性が高いのだ。

現物を見てみると、第一印象は「結構デカイ」。
室内も思いの外ルーミーだ。
頭上高はストックのある中心部が一番高く、この辺りなら大人でも普通に座れそうだ。
構造自体はシングルウォールで、前後はメッシュ。通気性は良い反面やはり晩秋〜冬には、それなりの装備がないと厳しいだろうね。
この辺はSKINNY tooと条件は同じ。

しかし、やはり最大のメリットでもあるその構造は使用条件によって大きなデメリットになる。
すなわち、「自立しない」事。
すでに非自立式のSKINNY tooを持っているので次はやっぱり自立式のテントが欲しいよなぁ。

ただ、キャンプとかではSKINNY tooより快適かも。
前後に入り口あるし、前室も広いし。もちろん3シーズン限定だろうけどね。


そんな感じでMPしながら帰宅するのでした