1d0b52a8.jpg

961c9ae7.jpg

48ec6e39.jpg

本来なら今日は雨が降る予報だったハズなのに何とも気持ちいい秋晴れになっちゃったね。
「こんな天気なら山行けたじゃん…!」
と頭を抱える嫁さんと、そいじゃあって事でアウトドアショップ巡りに。

スタートは銀座。
アウトドアとは縁遠い感じがするけど、好日山荘にA&F、アークテリクスやAIGLE、フェールラーベン等結構見処ありなのだ。
俺も初めて行ったけど、銀座の好日は新宿ほど渋すぎず、池袋ほどライトでもなくほどほどに見易い感じ。品揃えも良かった。
A&Fは前も行ったことはあるけど、2フロアになっててこちらも結構品揃えは良い感じ。特にORやイーグルクリークは本店や吉祥寺よりあるかも。

続いて昨日リニューアルしたばかりの原宿石井スポーツに。
店内は以前と変わってブランド毎にブースが分かれて、最初はちょっと戸惑う。これどうなんだろうね?個人的にはジャンル毎になってたほうが分かりやすかったような。

そして最後はやっぱりここか新宿好日山荘。
ちなみにどの店でもアウターをチェックしてきたんだけど、や〜高いね!アウターばかり見てると金銭感覚おかしくなりそうだわ
いいなぁと思ったのはマムートのゴアテックス プロシェルスノーストームジャケットだけどやっぱり普通に5万越えだしまぁこのテのアウターなら普通なんだろうけど…。う〜ん。

さあそして今日の収穫。2010秋冬カタログ♪
ロストアロー、フェニックス、フェールラーベン、マムートにフィールドライフの秋号。

それから紀伊国屋で見つけた「山岳装備大全」。アイテムカテゴリ毎に色々な考え方や説明が載ってるなど正にMPマスターにはタマラナイ一冊。
これは初心者とかにもおすすめの本だね。

そして今更ながらヒュッテ。
先日ライターのNさんに見せてもらったので買ってみました


山には行けなかったけど、秋の夜長はMPしながらのんびりと過ごしますわ