今日は久々に神保町のアウトドアショップ巡り。
午後からいそいそと出かけて、さかいや→石井スポーツ→エルブレス→ici club→またさかいや…と、アウトドアの勉強に励む。
嫁さん用の登山靴とレインウェア、俺は小型のウェストポーチに化繊の半袖ウェアを探してたんだけどなかなかどんぴしゃのアイテムが見つからず。嫁さんはキャラバン、キーン、メレル、TNF、コロンビアと色々試着してみたものの決めきれなかった。
さかいやの店員さんに靴の履き方とか色々と教えてもらい、「登山靴選びも色々考えることあるんだねぇ(by嫁さん)」と、かえって選びにくくなっちゃったかね?
ded50243.jpg
69e150cd.jpg

写真のメレルの靴が一番デザイン、履き心地も良かったらしい。たぶんこれになるかな。

その後せっかくだからと御徒町のODBOX本店に来てみたものの、渋谷のがいいじゃん!って事になり帰ろうとしたら、例の−2℃のスーパードライを飲める店を発見!それじゃあせっかくだからとこちらも寄ってみる。
感想は…
5f0864fb.jpg
28900672.jpg
ffb84d76.jpg


明らかに冷たいです。前歯が知覚過敏で痛くなるくらい。さすが−2℃。そして炭酸のきめ細かさが違う、泡も甘味がある。オカワリしたいとこだったけどせっかく家に届くんだし、って事で1杯でお試し終了。
どこまで自宅で再現出きるかは分からないけど、期待は持てる感じ。
アウトドアショップ巡りは不発だったけど違う収穫はあった日曜でやんした♪