高校の時バイトをして、ほぼ給料全額を投資して購入したSEIKOのダイバーズウォッチ:AGS SCUBA200m TITANIUM。
AGS(AutomaticGeneratingSystem:今で言うKineticです)を搭載し、人の動きで発電・充電するシステムに萌えた高校時代の俺。
昔は時計好きで、ALBAのフィールドギアとかGShock、Timex、Swatchとかあちこち手を出しては手放してたんだけど、この時計だけは当時の俺のほしかった機能を全部持ち合わせた素晴らしい名作だった。

時は流れ、あれから17年。
数年前から、時折時計が止まったりしていたけど手を振って充電してあげればまた動き出していたが、今年に入って、充電してもすぐに時計が狂い、結果止まってしまうことが頻繁になって、ついにこの時計も寿命を迎えたようだ。
tSN3K0248

 

 

 

俺の色々な汁が染み込んでるのだ

スキーでも海でも山でもチャリでもキャンプでもシャワークライミングでも京都でも萩でも東北でも富士山でも常にコイツが一緒だった。
傷もたくさんついてたけど何食わぬ風で時を刻むコイツの頼もしさったらなかったね。

思えばお風呂入る時も寝る時もほとんど外すことのなかったこの時計。
もはや体の一部と言っても過言ではない。ここ1、2週間ほど腕時計無し生活を送っているけど、なんとも落ち着かないったら無いのだ。
もはや大往生といってもいいでしょう。
ほんとにありがとう。俺の人生はお前のおかげで刻まれてきたよ。





とは言ってもやっぱり不便なので次の相棒を物色中!
今のお目当てはコレだ↓
scubadiving_suuntocoreligh








693_1








SUUNTO Core LightGreen


あまりの多機能さに失禁しそうだぜ!
高度も気温も湿度も、果ては嵐の到来までびしっとアラームでお知らせ!
デザインも好み!イカス!w
心配なのはバッテリーの持ちが余りよくないらしいことと防水性能か。
こっちは3気圧防水なんだよねぇ。


でも相方はこちら
038_1








ObserverST

のがお気に入りらしい。
こちらは10気圧防水。
うーん。
デザインはCore>Observerなんだよねえ。
ナヤム。