u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2014年07月

ここのところちょっと体調を崩したり忙しさであまりblogを更新できていませんでしたが、そんな7月も今日で終わり。
明日からはもう8月、夏本番の月に突入です。
DSC_0291_R

そんな7月、そう言えば、もう過ぎてしまいましたが、23日にこのblogを始めて以来丸5年が経過しました。
これも一重に当blogにお付き合いいただいております皆様のおかげです。
本当に、本当に、本当にありがとうございます。
よろしければまた1年、ゆるーくお付き合いいただければ幸いでございます。
 続きを読む

7月の三連休、あちこちで天候が心配されるなか、北八ヶ岳へとゆるーくハイクへと行ってきました。
 DSC08131_R
元々の目的は、ここ最近山から遠ざかっている嫁さんのリハビリハイク。
夏には尾瀬、そして北アルプスも計画しているので、それに挑むにあたり多少登山感覚を取り戻してもらうのが一番の大きな狙いです。
当初は将監小屋あたりでテントを張って、周辺の山をのんびりめ巡る予定だったのですが、奥多摩・奥秩父方面は天候が今一つ。かろうじて期待できそうな北八ヶ岳へと行先を変更したわけです。
北八ヶ岳と言えば登山初心者や山ガール(ってもう死語なんでしょうか?)にも人気のエリア。リハビリにはもってこい!・・・と言う事できわめて女子力の高そうなこのエリアを、禁断の生足スタイルで歩いてきましたよ。 

 続きを読む

奥秩父主脈縦走路を、金峰山から大弛峠までを繋ぐセクションハイク。
 DSC08074_R
車で来られる、日本で一番標高の高い峠。
時間はゆっくり流れてます。
  続きを読む

↑このページのトップヘ