u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2014年02月

2014年も2か月が過ぎようとしていますが、ぼちぼちと各メーカーから今季のNEW Modelの情報も出てきましたね(耳の早い人だと昨年秋頃からもう知っている人もいるでしょうけど)。
そんな中で前からずっと気になっているバックパックがリニューアルされるみたいです。

 681117_speed30_sulf_web

■Blackdiamond Speed30
 
Average Stock Weight :
 [S] 1.14 kg (2 lb 8 oz)
[M] 1.16 kg (2 lb 9 oz)
[L] 1.18 kg (2 lb 10 oz)
 
Volume :  
[S] 28 L (1,700 cu in)
[M] 30 L (1,830 cu in)
[L] 32 L (1,950 cu in)
 
Materials :  21d nailhead nylon, 420d nylon
続きを読む

大雪後の丹沢大山へ、日向薬師側から登るハイク。
DSC06444_R
予想をはるかに超える積雪量に体もだいぶ疲労しました。
ということで山頂でしばし休憩です。


 続きを読む

先週の大雪がまだ溶けきらないなか、近場の山の様子をみるために丹沢大山へとハイクへ行ってきました。
DSC_1624_R
途中のコンビニから見る大山。全体的に白くてまだまだ雪がたっぷりある事が伺えます。
市街地ではかなり除雪も進んでいますが、山間のあたりだともしかするとまだ除雪が進んでいなくて最悪辿りつけないかも・・・。
20年ぶりの大雪が2週も続いたので、無理なら即撤退!という前提で。


 続きを読む

政次郎尾根から塔ノ岳〜丹沢山へと向かうハイク。
塔ノ岳の山頂には10時05分に到着しましたが、すでに遠くは霞がかってしまい富士山もはっきりとは拝めず。。。
DSC_1474_R


 続きを読む

一部の方はご存知とは思いますが、この度晴れて神奈川県民に戻って参りました。
戻ってきた、というはもともと出身がこちらなもので、今回十ウン年ぶりに県民復帰となったわけです。

やっぱり神奈川県を見下ろす丹沢の方々に改めて県民としてご挨拶に行かねば・・・。
という事で、今回は塔ノ岳〜丹沢山をピストンすることに。ルートは昨年3月以来の政次郎尾根から。
DSC_1427_R
ちなみに今回、引っ越しのバタバタもあったのですがデジカメのSDカードを忘れるという大失態。
という訳で、写真は全てスマホのものです。。。

続きを読む

↑このページのトップヘ