u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2013年10月

自分の中での長年に渡って悩ましく思っている3大問題。
1つはテント(これはMeta1P)、1つは化繊ベスト、そして最後の1つがJETBOIL問題。
solccup
もう持っている人も使っている人も大勢いるのですが、今までも幾度と無く買おうか・・やっぱやめとこうか・・いややっぱり欲しい・・を繰り返しているアイテムなんです。
この週末は台風の影響で山や色々なイベントも中止になったので、いい機会だからゆっくり考察してみました。続きを読む

10月も半ばを過ぎてから急に気温が下がり、なんだか秋を飛ばして冬が近づいてくるのを感じる今日この頃。
名称未設定-2
ぼちぼちまたこの季節がやってきましたね。
そう、毎年恒例、インサレーション用のベスト考察ですw

2013 FALL/WINTERの製品も多く出始めている昨今、個人的に今年注目しているのが「
1,000FP」と「撥水性ダウン」の2つです。続きを読む

10月19日〜20日と、草津へと行ってきました。
DSC05471
当初の予定では、月〜火と代休を取って、日光白根山に行くつもりだったのですが諸事情によりキャンセル・・・。それでもせっかくだからと、それじゃ他のところで行ってみたい場所は?という事で浮上したのが”草津”の白根山。
こちらはお気軽散歩で山頂付近の湯釜を見られるし、実は草津は行ったことがありません。
という事で、前日金曜に宿を取り、土曜はゆっくりと出発する形でのゆる旅をしてきました。続きを読む

10月の三連休、せっかくなのでどこかに行きたい・・と思ってはいたのですが、日曜・月曜と所要があり、土曜も丸々は使えない、でも山に行きたい!そしてあわよくば寝たい!という事で、以前から気になっていた丹沢の「大倉高原山の家」でテント泊して、翌日早朝から山に登る、というプランに大決定。

DSC_0536_R
しかし、ようやく決心がついたのが土曜のお昼過ぎ。慌ててパッキングを済ませて、自宅を出たのがすでに14:30過ぎ。なんとか暗くなる前にテントを張りたいと思っていたものの、この分だと微妙な感じ。とにかく、一路小田急さんに飛び乗り渋沢を目指すことに・・・。続きを読む

↑このページのトップヘ