u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2013年05月

いや、もう持ってるんですけどね・・・・
DSC03810
以前、「Fast&Lightなシューズが欲しい。」という記事であれこれと妄想を繰り広げた挙句、1月の終わりにマウンテンマゾヒストを購入。その後今年のハイクではずっと愛用していたのですが、愛用しすぎたためかある問題が。
続きを読む

悩むというか、考え中。。。
ca8bec66
この夏の夏用帽子について。続きを読む

鍋割山稜の新緑、今が旬!
DSC03771
キラキラしてます!続きを読む

週末、実家に戻る用事があり、と言っても用事自体は夕方以降。嫁さんはお仕事・・という事でどこか近場で手軽にサクっと行ける場所ないかなーと探してみたところ、ヤマレコで丹沢の鍋割山稜に至る小丸尾根の新緑がずいぶんときれいらしい、という情報を入手しまして。
DSC_3373_R
鍋割なら二俣から小丸尾根で上がり、下山は後沢乗越を経由すればループで歩けるなー。という事でサクっと行ってきました。続きを読む

色々とモノが揃ってきたところで。
DSC_3365
現時点で、どこまでULに近づけたのか。検証してみることに。
続きを読む

DSC_3314
新緑眩しい、初夏のトレイルへ。
続きを読む

5月に入ってGWも終わり、さて次の山はどこにしようかと色々と考えていたのですが、そう言えば以前購入してまだ使っていない、西武線の株主優待券があることを思い出しました。
株主優待券は、西武線全線で使えるお得なチケットで、いずれこれを使って三峰〜雲取山を歩こうと思っていたのですが、あれこれと他のハイクに行っている間にチャンスを逃し、気がつけば5月末で有効期限が切れてしまう・・という事で、勿体無い!という事と、色々と今月は予定があり、ガッツリハイクもなかなか行けなさそうなので、サクっと行けそうな低山ハイクに行く事に。
DSC_3259
場所は西吾野からスタートの、関八州見晴台です。続きを読む

DSC_3252
今年は40周年だそうで。
続きを読む

アイテムレビュー第2弾、前回のBlackDiamond ReVoltに続いて今回の奥秩父ハイクでデビューとなったシェルター・NEMO META 1Pについての使用雑感などを書いてみたいと思います。
DSC_3173続きを読む

先月購入したBlackDiamondのリボルト、このGWでようやく実戦投入できたのでその使用雑感などをレビューしたいと思います。
DSC_3226続きを読む

↑このページのトップヘ