u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2011年02月

c6dfc15a.jpg
もえぎの湯でさっぱりしてようやく奥多摩駅に着いたのは17時30分。
今日は朝からいきなり電車乗り過ごして30分くらい時間が押しちゃったけどまぁ何とか取り返せたかな。
予想以上に登山だった大岳山、そして予想以上にキツかったぜ下山ルートとにかく怪我無く降りれて何よりだわホント。

これで三頭山・御前山・大岳山の奥多摩三山制覇も完了。
次はなに目標で登るかな。

週末登山 大岳山 終わり。
総括はまた後日

24a679e3.jpg
15時31分、やっと、やっと…!奥多摩の市街に降りてきた
時間にすれば約3時間ちょいだけどそれ以上に長く感じたぜ。
とにかく怪我が無かったのは良かった…

さあもう温泉だ温泉!
もえぎの湯にゴゥっ

041facdf.jpg

6f821615.jpg

五重の塔の先には超急な階段
な、なんじゃこりゃ
もはやここまで来ると階段って言って良いのやら…ちょっとでも階段を踏み外したら最後、前につんのめってあの世行きだ

とにかく慎重に、でもちょっと急ぎ気味に何とか下る。
ちなみに数えてみたらアバウトだけど約200段くらいありやした。
手を変え品を変え色んなトラップがあるなこのルートは

8ed2bfbd.jpg

a1bfa4fa.jpg

c416129c.jpg

進まなきゃならないなら行くしかないわけで取りあえず愛宕神社にもお詣りして、そそくさと退散。

神社の裏手には五重の塔が。
遠目から激写して先を急ぐぞ

5960a3f1.jpg

ce5ec5ff.jpg

4312c011.jpg

林道を進むと愛宕神社。
へぇ〜これかぁ〜なんて言いながら通りすぎようとしたら、どうやら奥多摩駅にはこの神社を登って越えて行かなきゃならんらしい
ま、まだあったか登りが

e9613b8f.jpg

bb2c8176.jpg

田中からちょっと歩いたところにある天聖神社。コンクリートで作られた社に天狗が彫られた石碑。
御岳山にもあちこち天狗がいたんだよね。高尾山みたいだけど、ここも天狗になんか縁があるのかね?

↑このページのトップヘ