u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2010年07月

1558a00b.jpgと言う事で、陣馬〜高尾山縦走完了!
実は人生初のソロ登山だったりして(以前の大山は登頂しなかった)。
ソロ登山はペース配分が難しいね。でも良いトレーニングになったわ。巻き道一切使わず歩いたからさすがに疲れはしたけど、ヒザの痛みが出なかったのは大きいな。
まぁ唐松岳さんはもっとキツイけど

後は天気だな!
頼むぜ高気圧!

陣馬〜高尾山縦走 終。

13:15

朝8:00に陣馬高原下をスタートし5時間15分、高尾山に到着!
さすがに三連休よりは空いてるね。

途中ランチで40分程休憩したけど20分くらいコースタイムを割れたな。陣馬高原への登りと明王峠〜景信山へのアップダウンがきつかった

そして昨日購入したSuperfeet、今回だけでは評価出来ないけど、アップダウン時のヒザの痛みは今日は全くなし。唐松岳リベンジでもちょっと期待できそうだ。

ほな下山下山♪

2bb87af1.jpgところで。
小仏城山でランチしてる際にこんな事が。

ある50〜60代くらいの3人パーティーが俺が来たときから休憩していた。俺がランチを終えたくらいにそのパーティーも出発の準備をしていたのだが、そこに山小屋の山小屋のオヤジがやって来て「早く場所あけてくんないかな!次に来る人いるから!」と一喝。

写真見てもらえば分かるけど席は十分空いてる。てかガラガラ。
まぁ山小屋のオヤジの言い分もわかるが、出発しようとしてるパーティーに対してあんな言い方無いんじゃないかねぇ…。
3人パーティーは何も言わず去っていったけど胸中穏やかじゃないだろうなぁ。

個人的には別に宴会開いてバカ騒ぎしてた訳じゃないんだし体力の回復度合いなんて人それぞれなんだから無理させる方がどうかと。

そんな事がありましたとさ。